「やったー!」夏帆がバカリズム脚本の「ホットスポット」出演、市川実日子の後輩役
映画
ニュース

「ホットスポット」より、市川実日子(上段左)、角田晃広(上段右)、夏帆(下段左から2人目)
バカリズムが脚本を執筆し、市川実日子が主演を務める日本テレビ系ドラマ「ホットスポット」の新キャストとして、夏帆の出演が明らかになった。
富士山のふもとにある町が舞台の本作は、ビジネスホテルに勤める41歳のシングルマザー・遠藤清美が、宇宙人に出会ったことから始まる地元系エイリアンヒューマンコメディ。市川が清美に扮し、角田晃広(東京03)が職場の先輩・高橋孝介役、鈴木杏と平岩紙が幼なじみの中村葉月役と日比野美波役で出演する。
「架空OL日記」シリーズやドラマ「ブラッシュアップライフ」など、これまでもバカリズムが脚本を手がけた作品に出演してきた夏帆。今回彼女が演じるのは、清美や高橋とともにホテルのフロントスタッフとして働く都市伝説好きの後輩・磯村由美だ。夏帆は「やったー! 『ブラッシュアップライフ』に引き続きまたこのチームに呼んでいただきました! わたしにとってご褒美のような、心躍るお仕事です」と喜びを表現。そして「脚本に今回もほぅと唸ったり、クスクス笑ったり相変わらず、升野さんの書く台詞を口にするのは、とってもたのしいです」とコメントしている。
このたび清美・高橋・由美を収めたホテルのフロントでの写真が解禁されたが、そこには顔を隠した3人のキャストの姿も。彼らが誰なのかは、明日から3日連続で発表される。
「ブラッシュアップライフ」の制作チームが集結した「ホットスポット」は2025年1月から放送される。演出は水野格、山田信義、松田健斗が手がける。
夏帆 コメント
やったー!
「ブラッシュアップライフ」に引き続きまたこのチームに呼んでいただきました!
わたしにとってご褒美のような、心躍るお仕事です。
大好き実日子さん、角田さんやこのあと続々と発表される素敵なみなさまと
愉快にたのしくお芝居させていただいております。
どんどん進化していく、升野先生の脚本に今回もほぅと唸ったり、クスクス笑ったり相変わらず、升野さんの書く台詞を口にするのは、とってもたのしいです。
乞うご期待です!