田中直樹、バカリズム脚本「ホットスポット」でフレンドリーなホテルの支配人に
映画
ニュース

「ホットスポット」より、市川実日子(上段左)、角田晃広(上段右)、田中直樹(下段左)、夏帆(下段左から2人目)
バカリズムが脚本を執筆し、市川実日子が主演を務めるドラマ「ホットスポット」に田中直樹(ココリコ)が出演する。
富士山のふもとにある町が舞台の本作は、ビジネスホテルに勤める41歳のシングルマザー・遠藤清美が、宇宙人に出会ったことから始まる地元系エイリアンヒューマンコメディ。市川が清美役、角田晃広(東京03)が職場の先輩・高橋孝介役、鈴木杏と平岩紙が幼なじみの中村葉月役と日比野美波役、夏帆が職場の後輩・磯村由美役で出演する。
バカリズムが脚本を手がけたドラマ「生田家の朝」「ブラッシュアップライフ」に出演経験がある田中。今回は、清美らが勤めるビジネスホテルのフレンドリーな支配人・奥田貴弘役に起用された。田中は「宇宙人が出て来る作品を私もいくつか観た事がありますが、こんな作品は初めてです。観た事がありません。バカリさんは宇宙人をこう描くんだ!と驚き、そして笑いました」とコメントしている。
「ブラッシュアップライフ」の制作チームが集結した日本テレビ系のドラマ「ホットスポット」は1月にスタートし、毎週日曜22時30分から放送。演出は水野格、山田信義、松田健斗が手がける。
田中直樹 コメント
「ブラッシュアップライフ」チームの皆さん、そしてバカリさん脚本の作品に再び参加させて頂けて本当に幸せです。今作もバカリさんの脚本が最高です。宇宙人が出て来ます。宇宙人が出て来る作品を私もいくつか観た事がありますが、こんな作品は初めてです。観た事がありません。バカリさんは宇宙人をこう描くんだ!と驚き、そして笑いました。「地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー」聞いたことがありません。新しいジャンルです。楽しみでしかありません。普通の日常生活を送る人々と宇宙人がどう関わっていくのか? その先にどんな展開が待っているのか? 私自身、台本を読み進めていくのが楽しみで仕方ありません。永遠に読んでいたい本です。そんな素敵な作品の一部になれる様、しっかり「奥田貴弘」という人物を演じたいと思っております。皆様どうぞよろしくお願いします!