贅沢貧乏の“うつコメディ”「おわるのをまっている」開幕、山田由梨「最後まで大切に届けたい」
ステージ
ニュース

贅沢貧乏「おわるのをまっている」より。(Photo by Hideto Maezawa)
贅沢貧乏「おわるのをまっている」が、本日12月7日に東京・シアタートラムで開幕した。
これは、山田由梨率いる贅沢貧乏による約5年ぶりの新作公演。劇中では、メンタルヘルスをテーマにした“うつコメディ”が展開する。出演者には綾乃彩、薬丸翔、大竹このみ、田島ゆみか、青山祥子、武井琴、銀粉蝶が名を連ねた。
現在うつ状態にあり休職中のマリ(綾乃)は、同居中のヨウ(薬丸)が1カ月ほど海外出張へ行くことが決まり、同行する。しかし、滞在先のホテルでは、猫を探し続けている女(銀粉蝶)らおかしな人々が現れて……。
開幕に際し、山田は「遂に『おわるのをまっている』がはじまりました。贅沢貧乏として5年ぶりとなる新作の初日を、そして『鬱』という自分の個人的な感覚と経験から書き始めたこの作品をお客さんの前で上演する日を緊張しながら迎えました。今は終演後のお客さんあたたかい反応や、感想を聞いてほっとしています! 最後までスタッフ・キャスト共に大切に作品を届けたいです」とコメントした。
上演時間は約1時間40分。公演は12月15日まで。なお一部公演では、アフタートークや感想おしゃべり回が開催される。感想おしゃべり回は要参加費。
%play_1158_v3%