大森時生らによるTXQ FICTION第2弾「飯沼一家に謝罪します」4夜連続放送
映画
ニュース

「飯沼一家に謝罪します」ビジュアル
「イシナガキクエを探しています」に続くTXQ FICTION第2弾「飯沼一家に謝罪します」が、テレビ東京で12月23日から26日まで連日26時より放送されるとわかった。
制作スタッフとして、「行方不明展」「このテープもってないですか?」を手がけた大森時生、「ゾゾゾ」「フェイクドキュメンタリーQ」の皆口大地、「心霊マスターテープ」の寺内康太郎、1月24日に監督作「ミッシング・チャイルド・ビデオテープ」の公開を控える近藤亮太が参加。ビジュアルはアーティストの大西晃生、デザインは大島依提亜が担当し、オープニングテーマは「イシナガキクエを探しています」のメイン音楽を担ったキタニタツヤが手がけた。
あわせて大森ら4名からのコメントを以下に掲載。YouTubeでは予告映像が公開されている。なおTVer(ティーバー)では今回の放送に際し「イシナガキクエを探しています」が期間限定で無料配信される。
TXQ FICTION「飯沼一家に謝罪します」
テレビ東京 2024年12月23日(月)~26日(木)26:00~26:30
大森時生(テレビ東京)コメント
謝罪をすれば、罪を償ったことになるのでしょうか。
皆口大地 コメント
新作はある家族の幸せがテーマです。ハートフルな物語が完成しました。
寺内康太郎 コメント
現実のように複雑な構成と、シンプルな演出を心掛けました。
近藤亮太 コメント
「罪」とは「正しくない行いをした結果として、問題にされるもの」だそうです。ぜひ、何が正しくなかったのか、を見届けてください。
(c)テレビ東京