「問題物件」上川隆也が天才犬を絶賛、目玉焼きをいただくときは塩
映画
ニュース
「フジテレビドラマライブ2025・冬」より、左から内田理央、上川隆也、宮世琉弥
フジテレビの1月期連ドラ合同会見イベント「フジテレビドラマライブ2025・冬」が本日12月21日に東京・フジテレビ本社で行われ、「問題物件」より、キャストの上川隆也、内田理央、宮世琉弥が出席した。
本作は作家・大倉崇裕の「問題物件」「天使の棲む部屋」を原作とする不動産ミステリー。上川扮する記憶力と推理力に長けた謎の男・犬頭光太郎が不動産物件で起こる奇々怪々な事件の謎を解決していくさまが描かれる。内田が犬頭のバディとなるヒロイン・若宮恵美子、宮世が恵美子の上司・大島雅弘役でキャスティングされた。
上川は「(犬頭は)恵美子が行く不動産物件になぜか現れる男です。知恵を貸して、トラブルに対処していきます」と語り、内田は「恵美子は仕事ができそうでできない不動産会社の女性。犬頭さんに助けてもらいながら、事件を解決していきます」と紹介。宮世は「(大島は)オカルト系が大好きなキャラクター。好奇心が強い役です」と続いた。
本作の注目ポイントは「天才犬」だそうで、上川は「本当に賢くて、役者たちよりNGを出さないんですよ。頭が上がりません!」と絶賛する。また視聴者から「目玉焼きに何をかけますか?」という質問が飛ぶと、上川は「目玉焼きをいただくときは塩です」と回答した。
「問題物件」はフジテレビ系で1月15日より、毎週水曜22時からオンエア。脚本は松田裕子、原野吉弘、北浦勝大が執筆し、演出は紙谷楓、木下高男、宮木正悟が担当する。
水10ドラマ「問題物件」
フジテレビ系 2025年1月15日(水)スタート 毎週水曜 22:00~22:54
※初回15分拡大
(c)フジテレビ