Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ももくろちゃんZが挑戦してみたいことは? お家好き夏菜子は「休みの日に外に出たい」

ももくろちゃんZが挑戦してみたいことは? お家好き夏菜子は「休みの日に外に出たい」

音楽

ニュース

ナタリー

「映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』」の完成披露舞台挨拶の様子。

ももいろクローバーZが本日3月12日に東京・TOHOシネマズ 日比谷にて行われた映画「映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』」の完成披露舞台挨拶に登壇した。

ももいろクローバーZは子供向けプロジェクトユニット・ももくろちゃんZとして映画の主題歌「HERO」を担当しているほか、声優としても映画に参加。本日の舞台挨拶では河村貴光監督をはじめ、南央美、高橋美紀、山崎たくみ、杉本沙織、稲葉実、東山奈央といったキャストとトークを繰り広げた。

“たんぽぽしおりん”に扮する玉井詩織は「しまじろうを観て育ったと言っても過言ではないです!」が語れば、“れいにーれにちゃん”に扮する高城れには「毎日いっしょに踊ってました」としまじろうとの思い出を回想し笑顔を浮かべる。しまじろうの友達・とりっぴいが憧れるヒーロー・たこっぴいの声で映画に出演したメンバーたちは、アフレコの現場についても言及。玉井は「バラバラで録ったので合わせるのが難しかった」と苦労を明かし、“おひさまかなこちゃん”に扮した百田夏菜子が「私は最初に録ったのでテンション感を相談して。みんなの声を聞くのが楽しみ!」と期待を膨らませた。

司会者から「挑戦してみたいこと」について尋ねられると、“ぽっぽーあーりん”に扮した佐々木彩夏は「家事をやらないのですが、(観客の)お母様方が若くてヤバいなと。れにちゃんと同い歳くらいのお母様方もいますよね」と客席を見渡し、「洗濯機を回せるようにがんばりたいと思います!」と宣言した。百田が「休みの日に外に出たい」とつぶやくと、メンバーは笑いながら「みんなこんな大人になっちゃ駄目だよ!」と客席に呼びかける。百田は「小さいときは外でしか遊ばなかったんだけど、年々お家にいることが好きになってきた。これからは、みんなと同じようにたくさん外で遊びたいなと思います」と笑顔を見せた。

イベントでは、ももくろちゃんZが主題歌「HERO」を歌ったほか、しまじろうたちと「トモダチのわお!」「せかいはパラダイス」が披露して客席を大いに盛り上げた。

「映画しまじろう『しまじろうとうるるのヒーローランド』」は3月15日より全国で公開。

(c)Benesse Corporation2019