【重要】Androidで「ぴあ」アプリが起動できない不具合について
平素は「ぴあ」アプリをご利用いただき、ありがとうございます。
2025年1月1日頃より、一部のAndroidユーザー様において「ぴあ」アプリが起動できない不具合が発生しておりました。こちらはアプリを最新版にアップデートいただくことで解消します。つきましては、Androidをお使いのユーザー様は、下記手順よりアップデートをお願いいたします。
※アップデート前に「ぴあ」アプリを起動しますと不具合が解消されませんので、「ぴあ」アプリは開かず、直接「Google Play ストア」にアクセスし、アップデートいただきますよう、お願いいたします。
【アップデート方法】
① 「Google Play ストア」で「ぴあ」と検索
② 検索結果内に表示されている「ぴあ - チケットも買える総合エンタメアプリ」をタップ
③ 「更新」ボタンをタップし、最新版をインストールしてください
また、アプリをアンインストールしてしまった場合、以前のぴあニスト(アカウント)を使用することが出来ません。以前お使いのぴあニストを復元されたい場合は、以下いずれかの手順からアカウントを復元いただけます。
【ぴあ会員ID連携をされていた場合】
① 「設定」⇒「ぴあ会員ID連携」コーナーの「ぴあID連携する」をタップ
② 以前使用されていたぴあニストに連携していた「ぴあ会員ID」でログインしてください
③ ログイン後、以前のぴあニスト情報が復元されていることを確認してください
【ぴあ会員ID連携をされていなかった場合】
① 過去一度でもご自身で「よくばり❣ぴあニスト」に登録したことがある場合、「設定」内の「よくばり❣ぴあニストに登録」ボタンから以前使用されていたアカウントの復元が可能です。
※現在「よくばり❣ぴあニスト」ではない方は、以前使用されていたぴあニスト情報のみが復元されます。
② 以前利用されていたぴあニスト番号とユーザー名を控えていた場合、必要事項を明記の上、「p.pia_support@pia.co.jp」までお送りください。
件名:Android起動不具合
※本文内に「旧ぴあニスト番号」「旧ぴあニスト番号でのぴあニスト名」「新ぴあニスト番号」「新ぴあニスト番号でのぴあニスト名」をそれぞれ記載ください。
そのほか、本件に関するご不明点がございましたら「p.pia_support@pia.co.jp」までお問い合わせください。
このたびはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。今後とも「ぴあ」をどうぞよろしくお願いいたします。
2025年1月8日
ぴあ株式会社