松坂桃李が「A-Studio+」登場、菅田将暉&岡田将生との共通点とは
映画
ニュース

「A-Studio+」1月17日放送回より、松坂桃李
俳優・松坂桃李がゲスト出演した「A-Studio+」が、TBS系で明日1月17日23時から放送される。
同番組の出演は4度目となる松坂。13年前に初出演した際には家族への取材で姉から「いい加減な弟」とダメ出しをされていたが、そんな松坂の転機は映画「ツナグ」で共演した樹木希林との衝撃的な出会いだったという。また、松坂は同じ事務所の菅田将暉、ライバルと思っている岡田将生との“共通点や意識していること”について語る。
MCの笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)は、「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」や「スロウトレイン」で松坂と組んだドラマ演出家・映画監督の土井裕泰を取材。「麒麟の翼」での泣き芝居に緊張していた松坂が、土井からのメッセージで救われたというエピソードが明らかになる。さらに松坂は、役所広司、岡田准一、西田敏行、仲代達矢、阿部サダヲらと出会った喜び、彼らと再会する未来を目指してがんばっていることなどについてトーク。主演を務める日曜劇場「御上先生」の話題も飛び出す。
松坂が芳根京子と共演した映画「雪の花 ―ともに在りて―」は1月24日、寺尾聰と共演した「父と僕の終わらない歌」は5月23日に公開。小栗旬、池松壮亮、窪塚洋介も出演した「フロントライン」は6月に封切られる。
A-Studio+
TBS系 2025年1月17日(金)23:00~23:30
<出演者>
MC:笑福亭鶴瓶 / 藤ヶ谷太輔
ゲスト:松坂桃李
©TBS