劇団スポーツが新作未来予知コメディ「逆VUCAより愛をこめて」
ステージ
ニュース

劇団スポーツ #12「逆VUCAより愛をこめて」ビジュアル
劇団スポーツ #12「逆VUCAより愛をこめて」が1月31日から2月2日まで東京・駅前劇場にて上演される。
これは、“好き勝手できる遊び場”をコンセプトに掲げた、劇団スポーツによる新作“未来予知コメディ”。男はあるとき、自分の将来がくっきりと見えてしまい……。
上演に向けて、劇団スポーツ主宰で作・演出を内田倭史と共に手がけ、出演もする田島実紘は「将来どうなるのかわからない、というのは僕のような怠惰な人間にとっては希望の言葉です。明日どうなるかわからないんだったら、今日も寝てれば良いか、失うものなんてなにもないしな。いつかお金も稼げるようになるし、いつかきっと結婚もできるだろう。そうしてある朝、鏡に写る髭だらけの髪が薄くなってきた死んだ目をしている自分に出会うんです。時間は地続きだったはずなのに、そいつは突然現れてこう言います。わからないってなんだよ、わかるだろ。将来に希望なんてないよ……と。みたいな話です、多分。素晴らしいキャストと、久しぶりの内田と二人の作演で初めての駅前劇場に乗り込みます。楽しみすぎます」とコメントした。
%play_3015_v1%