北村匠海扮する公務員が地獄を見る、河合優実や窪田正孝ら共演の「悪い夏」予告
映画
ニュース

「悪い夏」ポスタービジュアル
北村匠海が主演を務める映画「悪い夏」の本予告がYouTubeで解禁。イメージソングをOKAMOTO'Sが担当することがわかった。
小説家・染井為人の同名デビュー作をもとにした本作。真面目に働いていた市役所勤務の公務員・佐々木が、気弱な性格故に犯罪に巻き込まれ、破滅していくさまが描かれる。北村が佐々木を演じ、色仕掛けで佐々木を犯罪へと巻き込む育児放棄寸前のシングルマザー・林野愛美に河合優実、裏社会の住人で犯罪計画の首謀者・金本に窪田正孝が扮した。
映像には、金本らが裏で糸を引く愛美のハニートラップにかかった佐々木が地獄を見る様子などが収められた。本作のイメージソングに使用されたOKAMOTO'Sの楽曲「Cheep Hero」の音源も確認できる。同バンドのボーカル・オカモトショウは「俳優のみなさんの怪演含め、心に突き刺さるこの素晴らしい映画“悪い夏”に自分たちの曲が花を添えられることを嬉しく思っています!」とコメントした。
城定秀夫の監督作「悪い夏」は、3月20日より全国でロードショー。脚本は「ある男」の向井康介が執筆し、キャストには伊藤万理華、毎熊克哉、箭内夢菜、竹原ピストル、木南晴夏も名を連ねた。なお「Cheep Hero」が収録されたOKAMOTO'Sのアルバム「4EVER」は、1月22日にリリースされる。
オカモトショウ コメント
映画を観てびっくりしました。あれ!?俺、この曲この映画のために書いたっけ!?というくらい、“悪い夏”の世界観に俺たちのCheep Heroの歌詞の内容やサウンドがピッタリハマっていたのです。もちろんこの曲を作った時映画は完成前だったので見て書いたわけがないのですが笑、驚くくらい北村匠海くん演じる主人公、佐々木守をはじめとして登場するキャラクター達の「ヒーロー不在の世の中でもがき足掻く」感情とリンクしてしまっていたのです。それだけ今の世の中をリアルに生きてる人たちの心に共通する部分が描かれた映画、それに曲だった、というところに尽きると思うのですが、こんな風に音楽と映画がマッチングすることがあるのかと感激しております。俺たちの曲を見つけ出してくれた映画チームの皆さんに感謝しかありません!!
そして俳優のみなさんの怪演含め、心に突き刺さるこの素晴らしい映画“悪い夏”に自分たちの曲が花を添えられることを嬉しく思っています!
©︎2025映画「悪い夏」製作委員会