実写映画「白雪姫」吉柳咲良が吹替版声優に決定!「どうしても受かりたかった」
ステージ
ニュース

映画「白雪姫」白雪姫役の吹替を務める吉柳咲良。
ディズニー実写映画「白雪姫」の主人公・白雪姫役のプレミアム吹替版声優に、吉柳咲良が決定した。
本作は、ディズニー初の長編映画かつ世界初のカラー長編アニメーション「白雪姫」を、新たなミュージカル版として実写映画化するもの。白雪姫役をレイチェル・ゼグラーが演じるほか、音楽を担当するパセク&ポールが新曲も書き下ろす。監督をマーク・ウェブ、脚本をグレタ・ガーウィグが担う。
吹替声優に初挑戦となる吉柳は、白雪姫役決定を知ったときの心境を「本当ですか!?と思わず声が出てしまいました。どうしても受かりたかったので、素直にとても嬉しかったですし、すごくほっとしました」と述べる。「白雪姫の中の成長や優しさから強さまで、すごく繊細に表現していかなければいけないという覚悟を持って、沢山考えていっぱい練習もしてきました」と明かし、「歌が全曲すごく素敵だと思うので、シーンごとに使われている音の違いをぜひ楽しんでいただきながら、この白雪姫の世界を堪能してもらえたら」と呼びかけた。
併せて、吉柳が白雪姫役に決定するまでの“プリンセスストーリー”を描く発表映像が、ディズニー・スタジオ公式YouTubeチャンネルで公開された。本動画には特報映像の吹替版も収められており、アニメーション版でもおなじみの楽曲「口笛ふいて働こう」のワンフレーズを歌う吉柳の歌声を聞くことができる。
映画「白雪姫」は3月20日に全国公開。配給はウォルト・ディズニー・ジャパン。
©2025 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.