Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 欅坂46 小林由依、1st写真集を見た織田奈那の“熱い感想”に喜び「すごい興奮が伝わってきました」

欅坂46 小林由依、1st写真集を見た織田奈那の“熱い感想”に喜び「すごい興奮が伝わってきました」

音楽

ニュース

リアルサウンド

 欅坂46 小林由依が3月13日にHMV&BOOKS SHIBUYAにて、1st写真集『感情の構図』発売記念イベントを行った。

参考:欅坂46 小林由依の強みはトータルバランスの良さ? 2019年は1st写真集含めソロ活動にも注目

 2018年に『第60回日本レコード大賞』(TBS系)、『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)で平手友梨奈に代わりにセンターを務め、ファッション雑誌『with』の専属モデルに起用されるなど、実力・人気共に欅坂46を代表するメンバーとなった小林由依。同写真集では、ロンドンの市街地中心部や人気スポット、有名バンドを輩出してきた老舗ライブハウス、ブラントンのビーチ、バースのスパ施設など、イギリス各地で彼女の多彩な表情を撮影した。自身初挑戦となる水着やランジェリーショットにも挑戦した、充実の一冊となっている。

 今回の写真集のタイトル『感情の構図』について小林は、「タイトルを決める時に秋元先生からいくつか候補いただいたんですけど、その中でどれが一番私らしいかなと考えている時に、たまたまメンバーの平手友梨奈がいたんです。『どっちがいいと思う?』と聞いた時に意見が一致したので、それが決め手になりました」と、タイトルの決断した裏側に平手友梨奈のアドバイスがあったことを告白した。

 イギリスの印象は「19歳の誕生日をイギリスで迎えたんですけど、スタッフさんが用意してくれたチョコレートケーキが本当に今まで一番美味しくて、その味が今でも覚えています」と回答。写真集のために糖質ダイエットをして5キロ痩せたという小林は、その時に解禁されたチョコレートの味について「久しぶりだったので美味しく感じました」と笑顔で述べた。

 写真集の点数を問われた小林は、「190点! 18歳のままだったら180点だったんですけど、そこで19歳を迎えたので、一歩上がったかなと思います」と満足げに答えた。また、今年20歳になる小林が10代のうちやっておきたいことは「今のうちに子どもっぽいことをしとこうかなと思います。親に甘えさせてもらうとか、ちゃんと二十歳を超えたら自立できるように頑張るんですけど、今のうちに甘えとこうかなと思います」と、クールなイメージの小林から可愛いらしい答えが返ってきた。また、一番最初に写真集を見た織田奈那について「『ほんとうに、ゆいぽんめっちゃいいよこれ!』とすごい興奮が伝わってきました」と嬉しそうに答えていた。

 囲み取材の後、写真集の手渡し会が行われた。たくさんのファンが長蛇の列を作り、小林はひとりひとりのファンと交流を深めていた。(本 手)