丸山果里菜・小野希子が目指すアニー像は?40年目のミュージカル「アニー」始動
ステージ
ニュース

丸美屋食品ミュージカル「アニー」2025年公演の製作発表会見より。
丸美屋食品ミュージカル「アニー」2025年公演の製作発表会見が本日2月12日に東京都内で行われた。
「アニー」は1977年にアメリカ・ニューヨークのブロードウェイで初演されたミュージカル。日本では1986年に日本テレビ主催で上演されて以来、今年で40年目を迎える。本日実施された製作発表会見には、アニー役の丸山果里菜と小野希子、ウォーバックス役の藤本隆宏、ハニガン役の須藤理彩、グレース役の愛原実花、ルースター役の赤名竜乃介、リリー役の浜崎香帆が出席。キャストそれぞれが公演にかける思いを述べたほか、アニー役の2人が「Tomorrow」を歌唱した。
チーム・バケツの公演でアニー役を務める丸山は「アニー役に決まった時、本当にアニーなの!?とびっくりして嬉しかったです。信じられなかったですが、ようやく実感が湧いてきました。前向きで明るさ100%のアニーを目指したいです。衣裳を着たキャストの皆さんに初めて会って、すごく素敵で今から本番に向けてわくわくしています。初めてビジュアルを見て、すごく素敵で嬉しいです! チームバケツのみんなとは名前を覚えて仲良くなるために、おにごっこで遊んでみたいです。私の好きな曲は『N.Y.C.』です。ウォーバックスさんと一緒に出かけられるのが大好きでしょうがない!という気持ちの曲です」とコメント。
チーム・モップの公演でアニー役を演じる小野は「アニーのオーディションの時、最初自分の名前が呼ばれたのかわからないくらい驚きました。自分がアニーに選ばれたとわかって自然に涙が出てきました。明るくて元気なだけじゃなく、悪さや面白さがあって、ずる賢くてとても可愛いアニーになりたいです。衣裳を着た大人キャストの皆さんは迫力がすごい!と思いました。去年までは舞台や写真でしか見ることができなかったのがこんなに近くで見られて、不思議だけどとても嬉しい気持ちです。チームモップのみんなとは、ダンスでリズムに乗りながら仲を深められたらと思います! 孤児たちの『フリードレス』が好きな曲です。面白くて観ていて楽しいし、私も出たいなと思っていました」と心境を明かした。
丸美屋食品ミュージカル「アニー」2025年公演は、4月19日から5月7日まで東京・新国立劇場 中劇場で行われ、チケットの一般販売は2月15日10:00にスタート。東京公演のほか、長野・大阪・石川・愛知公演も予定されている。
%play_2394_v3%Annie2025©NTV