刑務所に入った元子役スターは…舞台「99」が新キャストで再び、仲田博喜・富田翔がW主演
ステージ
ニュース

舞台「99」ビジュアル
舞台「99」が5月10日から18日まで、東京のこくみん共済 coop ホール / スペース・ゼロで上演される。
舞台「99」は2021年4月に上演された舞台作品。このたび同作が、新たな出演者を迎え、リブートされる。脚本を亀田真二郎、演出・アクションを冨田昌則、振付を當間里美が担当する。劇中では、傷害事件を起こして逮捕された元子役映画スター・神木坂つばさが、刑務所でつばさの大ファンである鬼刑務官・黒澤と出会う。黒澤はつばさにスターの座を取り戻させるため、囚人たちと共に刑務所内で極秘レッスンを開始して……。
神木坂役の仲田博喜、黒澤役の富田翔がW主演を務めるほか、セブン役で武子直輝、マツイ役で広井雄士、ジュニア役で岩崎悠雅、ミート役で京山陽春、砂川役で速川大弥、淡路島役で飯山裕太、大野木役でQ-TARO、坂佐口たくみ役で市瀬秀和、森山役で冨田が出演する。
仲田は「作品自体は再演でありますが、自分を含め、初演から殆どのキャストが変わるということで、気持ちを一新に初演とはまた違った『99』の世界をカンパニーの皆さんと作っていけたらと思います。よろしくお願いいたします!」、富田は「作り込まれた素敵なビジュアルを撮っていただきました。この風貌でどうコメディー作品が仕上がっていくのか、是非ご期待ください!」とそれぞれコメントした。
亀田、冨田、そのほかの出演者のコメントは以下の通り。
冨田昌則コメント
「99」が新たなキャストで帰ってきます!!
また、この作品を演出できることにワクワクしています。
この作品は、役者の個性がぶつかり合ってこその作品で、キャストが変わるとこの作品は、唯一無二の作品になる。
アクションも満載! 笑いも満載!! 是非、この唯一無二の本作を劇場で体感してください!!
病みつきになりますよ!(笑)
では、劇場で会いましょう!!!
亀田真二郎コメント
この「99」は、個人的にとても気に入っている作品です。
2021年……コロナ禍に書いたこの本は、当時の日本に広がる暗い雰囲気を吹き飛ばすべく、パワーとポジティブさが溢れる物語になっています。
今回、キャストを一新して新たに作る舞台「99」……。あの時以上にエネルギッシュで楽しい舞台になることは間違いありません! 皆様是非観に来てください!!
武子直輝コメント
この作品、ストーリーがとにかく想像もつかないほど面白い作品です。
ラフな気持ちで是非楽しんでいただければと思います!
広井雄士コメント
作品と共にビジュアルも解禁されましたー! 如何でしょうか、短髪似合ってますかね?(笑)
とても囚人とは思えない程可愛らしい服に身を包んでおりますが、本編ではどのように個性を発揮していくのか、お楽しみに!
岩崎悠雅コメント
今回囚人の役ということで、僕自身初めての経験なのでとてもワクワクしています!
衣裳も可愛く、33番も大好きな数字なのでとても楽しみ!
皆さんもお楽しみに~!
京山陽春コメント
どんな作品になるのかこれからの稽古が楽しみです。ミー(みなさま~)ト(とっても楽しみにしてくださいね!)!
速川大弥コメント
台本に初めて目を通した時から凄く面白くて、舞台上で演じるのが待ち遠しいです!
個人的に今まで共演したことのある人が多い座組なので、そこも楽しみです!
今回は側近役なので、森山さんの側近としてしっかり支えていけたらなと思います! よろしくお願いします!
飯山裕太コメント
個性豊かなキャストの方々と作品創り出来ることがとても楽しみです。
ジャーナリストとしてしっかりと真実をお伝えしていきたいと思います!
お楽しみに!!
Q-TAROコメント
再演とても嬉しいです。
まっすぐで、優しすぎる、どこか煮え切らない、でも確固とした正義をもつ刑務所長。
前回より人間味溢れる、愛すべき大野木になりたいと思います。
市瀬秀和コメント
帰って参りました「坂佐口たくみ」でございます。
久々に若手と共に暴れてみたいと思います!
「いざ進め、思うがままに、成せば成る」
坂佐口たくみでございます。
冨田昌則コメント
久々に、森山を演じる・・・と、言うことは体力勝負・・・
森山は、つばさやみんなの想いを一人で受けての大アクションになる、所謂ヒーロー映画の悪役の様な役ですね!
悪役は楽しいですよー! 是非、劇場で体感してください!
%play_3280_v1%©舞台「99」製作委員会