異空間で若返った松島トモ子がサメと対決、河崎実監督のサメ映画が4月公開
映画
ニュース

「松島トモ子 サメ遊戯」場面写真
河崎実が監督、松島トモ子が主演する映画「松島トモ子 サメ遊戯」が、4月4日に全国公開決定。サメ版「モノポリー」のボードゲーム「サメポリー」のプロモーション映像として制作された「サメポリー ザ・ムービー」をパワーアップさせた劇場版だ。
かつてテレビの取材で訪れたケニアでライオンに襲われ、その10日後にはヒョウに襲われるが奇跡的に生還したというエピソードを持つ松島。本作では街を歩いていた松島が気を失い、目が覚めると不思議な空間に閉じ込められていたことから物語が展開する。目の前のサイコロを振った彼女は別の空間に移動して若返り、さまざまなサメと戦うことになる。
松島のほか、岩井ジョニ男(イワイガワ)、ゆうぞう、戸松遥、岩井志麻子、輪湖チロル、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、ジョシュ・バーネットらが出演。異空間で若返った“ヤングトモ子”には木下彩音が扮した。脚本は「野球どアホウ未亡人」監督の小野峻志と河崎が共同で執筆。永野希が主題歌「おんな鮫追節」を歌う。YouTubeでは予告が公開中だ。
エクストリームが配給する「松島トモ子 サメ遊戯」は、東京のヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、シネマート新宿ほか全国で公開。
©「松島トモ子サメ遊戯」製作委員会2024