天月が「映画ドラえもん」ゲスト声優に、あいみょんの挿入歌流れる本編映像も
映画
ニュース

「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」ビジュアル
歌い手の天月-あまつき-が、「映画ドラえもん のび太の絵世界物語(えせかいものがたり)」のゲスト声優であることが明らかに。あわせて本編映像の一部がYouTubeで公開された。
絵に描かれた中世ヨーロッパのアートリア公国を舞台とする本作は、ドラえもんとのび太たちが絵の世界に飛び込み、強大な敵に立ち向かう物語。寺本幸代が監督を務め、水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、和多田美咲、種崎敦美、久野美咲、鈴鹿央士、藤本美貴、サンドウィッチマンが声のキャストに名を連ねた。
天月-あまつき-は、2024年公開の「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」に続き、シリーズ2度目の参加。本作ではワイドショー番組の司会者に声を当て、現代で発見された謎の絵画について、富澤演じる評論家と熱い議論を繰り広げる。天月-あまつき-は「昨年に引き続き、ゲスト声優として出演できたこと、そしてまた大好きなドラえもんたちの冒険の世界に少しでも参加できたことを心から嬉しく思っています」とコメントした。
あいみょんによる挿入歌「君の夢を聞きながら、僕は笑えるアイデアを!」が流れる本編映像は、絵の上手な少年・マイロが、現代の紙とクレヨンの描き心地に感動しながら、立派なお城を描き上げるシーンからスタート。ドラえもんがひみつ道具「水ビル建築機」と「水加工用ふりかけ」の大瓶を使い、マイロが描いたお城を完成させる様子も映し出された。
「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」は、全国で公開中。
※種崎敦美の崎は、立つ崎(たつさき)が正式表記
天月-あまつき- コメント
この度、「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」で司会者役を演じさせていただきました、天月です。
昨年に引き続き、ゲスト声優として出演できたこと、そしてまた大好きなドラえもんたちの冒険の世界に少しでも参加できたことを心から嬉しく思っています。
アフレコ現場もまさかの2年連続ということで皆さん快く招き入れてくださり、とっっっても楽しく収録できました!!
ドラえもん作品としては久しぶりの本格ファンタジーで、劇中ずっと心踊るような世界観にワクワクが止まりませんでした!
夢がギュッと詰まった温かく、そして彼らの世界を救う勇気の物語を、ぜひ劇場で見届けてください。
この作品を通じて、皆さんに少しでも感動をお届けできることを願っています。きっと最後には、優しい気持ちで帰路につけるはずです。
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2025