舞台「千と千尋の神隠し」上海公演の追加決定!福地桃子・増子敦貴が本日上海で会見出席
ステージ
ニュース

本日3月25日、中国・上海文化広場にて。左から福地桃子、増子敦貴。
7・8月に中国・上海文化広場で上演される舞台「千と千尋の神隠しSpirited Away」上海公演の追加公演が決定した。
本公演では既報の通り7月14日から8月3日までの上演が予定されていたが、全日程完売に伴い、17日までの延長と、17回の追加公演が決定した。本日3月25日には、千尋役の福地桃子とハク役の増子敦貴(GENIC)が上海文化広場の年間ラインナップ発表会見に出席し、現地メディアに向けて発表を行う。
舞台「千と千尋の神隠し」は、宮﨑駿が監督を務めたスタジオジブリの映画「千と千尋の神隠し」を、ジョン・ケアードの翻案・演出で舞台化したもの。本作は2022年に東京・帝国劇場で世界初演され、昨年は日本とイギリスで上演された。上海公演には、千尋役の橋本環奈と福地、ハク役の醍醐虎汰朗と増子、カオナシ役の山野光と澤村亮、リン / 千尋の母役の妃海風、釜爺役の宮崎吐夢、湯婆婆 / 銭婆役の春風ひとみと樹里咲穂、兄役 / 千尋の父の堀部圭亮、父役の吉村直、青蛙役の元木聖也、頭役の五十嵐ゆうやと飯田一徳、坊役の庄司ゆらのが出演。なお樹里、飯田、庄司は本作に初出演となる。
%play_3026_v3%※初出時、画像キャプションに誤りがありました。訂正してお詫びいたします。