韓国映画「脱走」6月に日本公開決定 イ・ジェフン、ク・ギョファン、ホン・サビン、ソン・ガン共演
映画
ニュース

韓国映画「脱走」ポスタービジュアル
イ・ジェフン、ク・ギョファン、ホン・サビン、ソン・ガンが共演した韓国映画「탈주」。同作が「脱走」の邦題で6月20日に日本公開される。
同作は、軍事境界線を警備する北朝鮮の部隊にスポットを当てた物語。まもなく兵役を終える軍曹ギュナムは、自由を求めて韓国への脱走を企てるものの、部下の下級兵士ドンヒョクに先を越されたことで失敗する。そしてギュナムは、タイムリミットがたった2日間しかない中、幼なじみの保衛部少佐・ヒョンサンの目を盗んで再び軍事境界線を目指し、決死の脱出を試みるが、彼の前に予期せぬ困難が立ちはだかる。
監督は「サムジンカンパニー1995」のイ・ジョンピル。「シグナル」「復讐代行人~模範タクシー~」で知られるイ・ジェフンがギュナム役、「D.P.-脱走兵追跡官-」のク・ギョファンがギュナムを容赦なく追撃するエリート軍人ヒョンサン役を務めた。「このろくでもない世界で」のホン・サビンはドンヒョク役で出演し、「ナビレラ~それでも蝶は舞う~」のソン・ガンはヒョンサンの人生に決定的な影響を与えるキーパーソン役で登場する。
ツインが配給する「脱走」は、東京・新宿ピカデリーほか全国でロードショー。挿入歌には、星野源やSIRUPとコラボ経験のあるアーティストZion.Tが手がけた「ヤンファ大橋」が使われた。