出口夏希、映画『か「」く「」し「」ご「」と「』で“今しか出せない”輝きを放つ
映画
ニュース

『か「」く「」し「」ご「」と「』新場面写真
奥平大兼と出口夏希がダブル主演を務める映画『か「」く「」し「」ご「」と「』より、出口扮する明るい性格の人気者・ミッキーこと三木直子の場面写真が到着した。
同作は、“少しだけ人の気持ちが見えてしまう”高校生たちの青春ラブストーリー。奥平が引っ込み思案な京、Aぇ! groupの佐野晶哉が人気者の高崎博文(ヅカ)、菊池日菜子がマイペースな黒田文(パラ)、早瀬憩が内気で控えめな性格の宮里望愛(エル)を演じた。
場面写真には、ミッキーが友人に鈴を渡そうとする様子や、出かけた先で楽しげにスマートフォンを構える姿が切り取られた。演じた出口本人は「今まで演じた役の中でも自分とすごく似ていてやりやすかったので、日常を過ごしている気分でした」と撮影時を回想する。プロデューサーは「お芝居のセンスは過去の出演作を見て確信していましたが、それに加えて、まさにスターダムに駆けあがって行く今この瞬間にしか出せない輝きを閉じ込めたいと思いました」と起用にあたっての思いを明かした。
『か「」く「」し「」ご「」と「』は、5月30日より全国ロードショー。住野よるの小説を「少女は卒業しない」の中川駿が映画化した。
©2025『か「」く「」し「」ご「」と「』製作委員会 ©2017住野よる/新潮社