エーステACT3!後半戦がスタート、水江建太は信頼できる仲間と「がむしゃらに責任を持って演じたい」
ステージ
ニュース

「MANKAI STAGE『A3!』ACT3! 2025」後期C公演より。
「MANKAI STAGE『A3!』ACT3! 2025」後期C公演が本日4月18日に神奈川・KAAT神奈川芸術劇場 ホールで開幕した。
舞台シリーズ「MANKAI STAGE『A3!』」(以下、エーステ)は、イケメン役者育成ゲーム「A3!」を原作に、2018年にスタートした舞台シリーズ。最新作となる今回は、原作のメインストーリー第3部、“ACT3!”のストーリーが前後期に分かれて展開する。本日18日に開幕したC公演では、第11幕「ACTING ON MY OWN」を中心とする物語が繰り広げられる。
秋組リーダー・摂津万里役の水江建太は、C公演開幕に際し、「主演の紬さん、天馬を筆頭に劇中劇を務めていたメンバーが皆本当に素晴らしかったのでバトンを繋げるよう自分も精一杯頑張ります。正直なところこれから舞台に立ち何を思うのかどんな気持ちになるのか、今はまだ分からないです。でも信頼できる仲間がいると実感できる環境なので、みんなを頼りながら一生懸命がむしゃらに責任を持って摂津万里を演じたいと思います」と意気込んだ。
C公演の上演時間は約2時間40分。後期公演は5月10日まで。一部公演では、DMM TVで見逃し配信ありのライブ配信、全国の映画館でライブビューイングが実施される。また、A・B・C・D公演の千秋楽の模様と特典映像を収録した「MANKAI STAGE『A3!』ACT3! 2025」のBlu-rayが来年2月25日に発売される。さらに、C公演開幕に合わせ、「MANKAI STAGE『A3!』ACT3! 2025上演記念 衣裳展示会」の内容が刷新された。詳細は公式サイトで確認を。
一部出演者からのコメントは以下の通り。
水江建太コメント
A公演、B公演が無事に幕を閉じいよいよC公演が開幕します。
主演の紬さん、天馬を筆頭に劇中劇を務めていたメンバーが皆本当に素晴らしかったのでバトンを繋げるよう自分も精一杯頑張ります。
正直なところこれから舞台に立ち何を思うのかどんな気持ちになるのか、今はまだ分からないです。でも信頼できる仲間がいると実感できる環境なので、みんなを頼りながら一生懸命がむしゃらに責任を持って摂津万里を演じたいと思います。
何卒、応援よろしくお願いいたします!
鮎川太陽コメント
劇団百花 天立甲役の鮎川太陽です。
ご観劇くださっている皆さま、誠にありがとうございます。
僕は今回エーステ初登場ということで、とても楽しみにしております。
劇団百花という劇団は、フルール賞(作品内における演劇賞)ノミネート常連のトップ劇団であり、MANKAIカンパニーと巻き起こる事件などいろいろありますが、C公演は見せ場もたくさんいただいておりますのでぜひ客席から応援していただけると幸いです。
とても面白い舞台ですのでぜひ楽しみにしていてください。そして、ご来場できない方はぜひ配信をご覧ください!
よろしくお願いします!
白石康介コメント
多くの方々に愛されている「エーステ」に、今回葵士くんとして参加させていただけることをとても光栄に思っております。
2年前の「ACT2! ~SPRING 2023~」公演では、タンジェリンくんの声を途中まで担当させていただきました。
そのときも、大きなやりがいを感じながら取り組ませていただきましたが、今回は「五感すべてで楽しんでいただける」ということで、より一層気が引き締まる思いです。
キャスト全員で、最後まで笑顔で駆け抜けられるよう、ひとつひとつの公演を大切に、心を込めて演じてまいります。
どうぞ応援のほど、よろしくお願いいたします!
%play_17_v4%(c)Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved. (c)MANKAI STAGE『A3!』製作委員会