「TRAIN TRAIN TRAIN」テキストに三浦直之「擬音とリズムで道中を彩りたい!」
ステージ
ニュース

三浦直之
舞台「TRAIN TRAIN TRAIN」のビジュアル第2弾と追加情報が発表された。
公演は11月26日から30日に行われることが決定。また本作のテキストをロロの三浦直之が手がけることが発表された。上演に向けて三浦は「開次さんの作品に参加するのは KAATキッズ・プログラム2017『 不思議の国のアリス 』以来です。ぼくにとって、アリスの稽古は、ダンス作品に言葉を与えるってどういうことだろうと考え続ける日々でした。身体を閉じ込める言葉じゃなくて開かせる言葉。そういうものを目指していた気がします。今回、開次さんたちの新たな旅に参加できるのがとても嬉しいです。どこまでも開いていく言葉を目指して、擬音とリズムで道中を彩りたい!」とコメントした。
舞台「TRAIN TRAIN TRAIN」は、2025年11月のデフリンピックの開催に合わせて、東京2020パラリンピック開会式のキャスト・スタッフが集い、新たなメンバーも交えて立ち上げる舞台作品。既報の通り、本作の演出・振付を森山開次が手がけ、出演者には和合由依、岡山天音、坂本美雨、KAZUKI、はるな愛、そして森山が名を連ねている。
%play_2445_v3%