「かくかくしかじか」永野芽郁・大泉洋・見上愛・畑芽育・鈴木仁らのオフショット到着
映画
ニュース

「かくかくしかじか」オフショット
永野芽郁が主演を務める映画「かくかくしかじか」より、撮影の舞台裏を収めたオフショット6点が到着した。
東村アキコによる同名マンガを元にした「かくかくしかじか」では、マンガ家を夢見る高校生・林明子と、最恐の絵画教師・日高健三による9年間の“闘いの記録”が描かれる。「地獄の花園」の関和亮が監督を務め、永野が明子役、大泉洋が日高役を担った。
撮影は、東村の故郷である宮崎県をメインに行われた。このたび解禁された写真には、永野と大泉が談笑する様子や、同じポーズでカメラを見つめる永野、見上愛、鈴木仁による3ショットのほか、畑芽育、津田健次郎、長井短の姿も切り取られている。
永野は完成した映画を観た際を振り返り「絵画教室でのシーンなど、撮影していたときは笑えることが多かったのですが、本編を観たときには(物語に)感動してすごく泣いてしまいました」とコメント。大泉は「セリフが生き生きとしているので演じていても楽しいですし、手応えもあります。観てくださった皆さんの1日が潤うような、そんな素敵な作品が完成したんじゃないかと思います」とアピールした。
「かくかくしかじか」は5月16日より全国でロードショー。
©︎東村アキコ/集英社 ©︎2025 映画「かくかくしかじか」製作委員会