「老後の資金がありません!」天海祐希と前田哲が「さよなら 丸の内TOEI」に参加
映画
ニュース

「老後の資金がありません!」舞台挨拶開催を告知するビジュアル © 2021 映画「老後の資金がありません!」製作委員会
天海祐希と前田哲が5月23日に東京・丸の内TOEIで行われる映画「老後の資金がありません!」の舞台挨拶に登壇。同作は「さよなら 丸の内TOEI」プロジェクトの一環として同日18時30分より上映される。
垣谷美雨による小説「老後の資金がありません」を前田が映画化した本作。“老後の資金が2000万円必要”と言われる中、娘の派手婚、義父の葬式、夫婦そろっての失職などを経て資金を激減させてしまった主婦・後藤篤子の苦悩がコミカルに描かれる。主演の天海が篤子を演じ、松重豊、新川優愛、瀬戸利樹、草笛光子らもキャストに名を連ねた。
天海と前田は、本作の上映前に行われる舞台挨拶に登壇し、撮影時や公開当時のエピソードを語る予定。チケットの価格は2000円で、5月10日20時に劇場公式サイトで発売される。残席がある場合のみ、翌11日の劇場オープン時より窓口でも購入可能だ。
なお丸の内TOEIは、7月27日に閉館する予定。「さよなら 丸の内TOEI」は5月9日にスタートする。