「死神遣いの事件帖 終」主題歌は7ORDERが担当、本予告とキャラポスター15種解禁
映画
ニュース

ムビ×ステ「死神遣いの事件帖 終(ファイナル)」本ポスタービジュアル
映画「死神遣いの事件帖 終(ファイナル)」の本予告が解禁され、7ORDERが主題歌を担当していることが明らかに。あわせてキャラクターポスター15種も到着した。
東映による映画と演劇の融合プロジェクト「ムビ×ステ」の最新作であり、「死神遣いの事件帖」シリーズのファイナルを飾る本作。映画では、死神遣いとして探偵業を営む主人公・久坂幻士郎と相棒の死神・十蘭が、江戸城の宝物殿に忍び込んだ泥棒“銀狐”を捕らえる依頼に挑みつつ、封印が解けた死神・無限狼を再び封じるため奮闘する。
引き続き、鈴木拡樹が幻士郎、安井謙太郎(7ORDER)が十蘭を演じ、居酒屋の看板娘・おみつ役で生駒里奈、無限狼役で梅津瑞樹も出演。そのほか崎山つばさ、陳内将、小林亮太、森崎大祐、田淵累生、松浦司、松本寛也、櫻井圭登、松角洋平、田辺幸太郎、浜田学、峰蘭太郎、神尾佑、西田健もキャストに名を連ねた。
このたびYouTubeで公開された映像には、依頼を受けておみつを追う幻士郎と十蘭の様子や、彼らの前に現れた無限狼の姿が映し出される。さらに、冥界に帰らなくてはいけない十蘭とそれを知った幻士郎が「冥界を守れ。お前がいなくても倒してみせるよ」「だからって、こんなお別れはないでしょう」と言い合うシーンも収められた。映像の後半からは、7ORDERによる楽曲「いつか」を聴くことができる。
5月27日から6月22日にかけて東京・サンシャインシティ内のショッピングスポット・サンシャインシティアルタとのタイアップが行われることも決定。施設内に幻士郎、十蘭、おみつ、無限狼、新之助、百目鬼のキャラクターポスターが登場するほか、鈴木と安井による特別館内放送も行われる。アルタのLINE公式アカウントを友だち登録するとオリジナルグッズなどが当たる企画も用意されている。
柴崎貴行が監督、須藤泰司が脚本を担う映画「死神遣いの事件帖 終」は6月13日に公開。8月から9月にかけて上演される舞台の演出・脚本は毛利亘宏(少年社中)が手がける。
※柴崎貴行の崎は立つ崎が正式表記
7ORDER・安井謙太郎 コメント
柴崎監督から「別れだけど悲しすぎないように」とのオーダーを頂き、前作とは異なり、未来への光をやさしく灯すような主題歌になりました。
悲しみの中でも時間は進みます。幻士郎と十蘭の別れが「さよなら」ではなく「いつか、また」でありますように。
©︎2025 toei-movie-st