まっすぐな人間たちのお話、吉祥寺GORILLA新作は「人間のあくた」
ステージ
ニュース

吉祥寺GORILLA 第10回公演「人間のあくた」チラシ表
吉祥寺GORILLA 第10回公演「人間のあくた」が6月25日から29日まで東京・上野ストアハウスにて上演される。
吉祥寺GORILLAは平井隆也が主宰を務める劇団。第10回公演となる今回は、“生きていくためには手段を選ばない場所・ラショウモン”で生まれ育った男、ハセガワ・アクタを巡る物語が展開する。ハセガワ・アクタは身分を偽りながら人材派遣会社で働いていたが、ある日、カンザキという男が現れ……。
上演に向けて平井は「今作では『正義』をテーマとし、社会や大きな世界と向き合う小さな個人にフォーカスして作っています。テーマは大きいですが、難しい話ではありません。まっすぐな人間たちのお話です」とコメントした。出演者には平井泰成、日下麻彩、長友美聡、光山美由貴、一嶋琉衣(声の出演)のほか、杏奈、板場充樹、北川義彦、久保賢大、佐瀬恭代、杉井キレ、須崎真緒、竹田淳哉が名を連ねた。
平井隆也コメント
吉祥寺GORILLAは、今回で第10回公演となります。今までは「痛み」をテーマとし、個人の内面や葛藤にフォーカスした作品を作ってきました。
今作では「正義」をテーマとし、社会や大きな世界と向き合う小さな個人にフォーカスして作っています。テーマは大きいですが、難しい話ではありません。まっすぐな人間たちのお話です。
観た人の心に何かが残る作品だと思うので、多くの方にご覧いただきたいです。お待ちしております!
%play_3870_v1%