高橋一生が「よきまるハウス」で岸辺露伴ゲーム、役者人生で初めてモノボケ挑戦
映画
ニュース

左からよき子こと岡田結実、パパこと村山輝星、佐倉綾音が声を当てるまるすけ、シュッシュ、石田明が声を当てるママ、石田明、高橋一生、サボさん。
俳優の高橋一生が、NHK Eテレで明日5月27日19時から放送される「ウェルカム!よきまるハウス」に出演。再放送は5月29日16時30分から予定されている。
ヘンテコ家族が住む「よきまるハウス」を舞台とした同番組は、サボさんやシュッシュたちがゲストと一緒に遊ぶ家族向けのバラエティショー。今回は出演者が「よきまるキャンプ DE 障害物競走」や、高橋が主演を務めるドラマ「岸辺露伴は動かない」のゲームを楽しんでいる。
高橋は「一年ぶりのよきまるハウス、楽しい時間でした。よきまるのメンバーにもなじめましたし、メンバーの一員になりたいとさえ思いました」と述べ、「『よきまるキャンプ DE 障害物競走』でのモノボケは、役者人生ではじめての経験でした。2つ目のモノボケではパニックになってしまって、、その様子を間も含めて全て放送してほしいです。『岸辺露伴は動かない』ゲームでは、よきまるメンバーのポーズが前回より洗練されていて驚きました」と語った。
なお高橋の主演映画「岸辺露伴は動かない 懺悔室」は全国で公開中。
高橋一生 コメント
一年ぶりのよきまるハウス、楽しい時間でした。よきまるのメンバーにもなじめましたし、メンバーの一員になりたいとさえ思いました。「よきまるキャンプ DE 障害物競走」でのモノボケは、役者人生ではじめての経験でした。2つ目のモノボケではパニックになってしまって、、その様子を間も含めて全て放送してほしいです。「岸辺露伴は動かない」ゲームでは、よきまるメンバーのポーズが前回より洗練されていて驚きました。サボさんがいつも以上に頑張っていましたね。最後、サボさんがドシンドシンと走ってくる姿が衝撃でした(笑)。ぜひ、放送をご覧ください。
(画像提供:NHK)