Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 城田優が氷上のヴァンパイアに、「Fantasy on Ice」で“最高の景色”味わう

城田優が氷上のヴァンパイアに、「Fantasy on Ice」で“最高の景色”味わう

ステージ

ニュース

ナタリー

「太陽生命 Presents Fantasy on Ice 2025 in MAKUHARI」より。

アイスショー「太陽生命 Presents Fantasy on Ice 2025 in MAKUHARI」が昨日5月31日に千葉・幕張イベントホールで開幕した。

「太陽生命 Presents Fantasy on Ice 2025 in MAKUHARI」は金谷かほりと城田優が演出、鳥山雄司が音楽監督を担当するアイスショー。本公演では、アーティストとして城田のほか、露崎春女、エリアンナが出演し、スケーターにはステファン・ランビエル、田中刑事、織田信成、宮原知子といった面々が名を連ねた。

公演ではさまざまなコラボレーションが行われ、ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア」をテーマにした、城田演出によるスペシャルプログラムや、城田と田中による「夢の種~I'll be by your side」、城田、田中、ステファン・ランビエルによる生演奏・生歌唱での「Feeling Good」パフォーマンス、宮原、坂本花織、チャ・ジュンファン、中田璃士によるシネマティックなパフォーマンス「Cinema Italiano」などが届けられた。

スケーティング姿も披露した城田は、「『ファンタジー・オン・アイス』の中でもアーティストが滑って歌う、というのはこれまでになかったと思いますし、今までにないステージをお届けできたのではないでしょうか」と手応えを話し、「リンクの真ん中で歌うという経験も、そこから見える景色も本当に最高でした。昨年のフィナーレは、みんなの背中をみながら手を振っていましたが、今回は一緒に周回でき、お客様の近くで手を振ることができて、とてもうれしかったです。自分もスケーターになったような感覚になってしまいました(笑)」とコメントした。

「太陽生命 Presents Fantasy on Ice 2025 in MAKUHARI」は本日6月1日まで。なお、公演の模様が7日14:00よりCSテレ朝チャンネル2で放送される。

城田優コメント

昨年「Fantasy on Ice」に出演させていただいたときに、ひんやりとしたリンクでミュージカル「ダンス・オブ・ヴァンパイア」の世界観を表現すると、親和性が高いのではないかというアイディアが浮かび、今回のショーのスペシャルプログラムとして提案しました。1年前からわずかな隙間を縫ってリンクに通い、スケートの練習をしながら、演出面も金谷さんやプロデューサーたちと話し合いを重ねて創り上げていきました。

「ファンタジー・オン・アイス」の中でもアーティストが滑って歌う、というのはこれまでになかったと思いますし、今までにないステージをお届けできたのではないでしょうか。

リンクの真ん中で歌うという経験も、そこから見える景色も本当に最高でした。昨年のフィナーレは、みんなの背中をみながら手を振っていましたが、今回は一緒に周回でき、お客様の近くで手を振ることができて、とてもうれしかったです。自分もスケーターになったような感覚になってしまいました(笑)

豪華なスケーターたちが素晴らしいバンドの生演奏で、世界トップレベルのパフォーマンスを披露し、スペシャリスト同士ならではの化学反応に富んだコラボも盛りだくさんで、世界観がどんどん変化していく感じが“ファンタジー”そのもので、とてもワクワクしました。残る公演も素晴らしいスケーターたちのプログラムとともに、僕も最後まで走り切りたいと思います。

%play_3659_v4%