外波山文明ひとり芝居「四畳半襖の下張り」が久々に東京で、椿組による2部制の納涼公演
ステージ
ニュース

椿組2025年夏・納涼公演「四畳半襖の下張り」「オンナの夜咄」チラシ表
椿組2025年夏・納涼公演「四畳半襖の下張り」「オンナの夜咄」が、8月8日から11日まで東京・雑遊で上演される。
本公演は、第一部「外波山文明ひとり芝居『四畳半襖の下張り』」と、第二部「椿女たちの宴『オンナの夜咄』」の2本立て。永井荷風作と言われる発禁本を一人芝居に仕立てた「四畳半襖の下張り」は、外波山文明が1985年に初演して以来、全国で240回以上の公演を重ねているライフワークで、東京公演は久々となる。また、「オンナの夜咄」の内容はお楽しみとなり、井上カオリ、長嶺安奈、岡村多加江、山中淳恵、鎚矢あかり、斉藤健らが出演する。
%play_4029_v1%