大河ドラマ「べらぼう」に藤間爽子・甲斐翔真、初の大河出演に喜び「存分に楽しみます」
ステージ
ニュース

NHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)~」出演者(写真提供:NHK)
横浜流星が主演を務めるNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺(つたじゅうえいがのゆめばなし)~」に、藤間爽子、甲斐翔真が出演する。
藤間が演じるのは、とある場所で喜多川歌麿(染谷将太)と出会い、妻となる女性・きよ。また甲斐は、度重なる天災やその影響による米不足で混乱する江戸市中で、生活に困窮する市民のリーダー格の1人として、新之助(井之脇海)と共に世の流れに立ち向かう大工・長七を演じる。このほかに井上祐貴、城桧吏、又吉直樹、平田広明、島本須美、新浜レオン、奥野瑛太、嶋田久作、榎木孝明の出演も明らかになった。
2人はいずれも、大河ドラマ初出演。藤間は「史実では歌麿さんに妻がいたかどうかはわかっていないそうですが、私なりに想像を膨らませながら、歌麿の妻ということ以前に、1人の女性として、強くべらぼうの世界で生き抜いてみようと思います。皆様に楽しんで頂けますように。わたしも初めての大河、存分に楽しみます」とコメント。
甲斐は「約5年ぶりのドラマ出演になるのですが、緊張する間も無く、すぐに作り込まれたセットと雰囲気に身を任せることができました。大河ならではの雰囲気を楽しみながら、物語のメッセージを視聴者の皆さんに伝えられるように頑張ります!」と語った。
NHK総合で毎週日曜20時から放送中の「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」は、江戸のメディア王として時代の寵児になった“蔦重”こと蔦屋重三郎を主人公に据えた“痛快エンタテインメント”で、横浜が蔦重を演じる。
藤間爽子コメント
いつか大河に出演したいという私の夢が叶いました。ありがとうございます。
私の役は、のちに歌麿の妻になる女性・きよだそうです。
史実では歌麿さんに妻がいたかどうかはわかっていないそうですが、
私なりに想像を膨らませながら、歌麿の妻ということ以前に、
1人の女性として、強くべらぼうの世界で生き抜いてみようと思います。
皆様に楽しんで頂けますように。わたしも初めての大河、存分に楽しみます。
甲斐翔真コメント
憧れの大河ドラマへの出演、大変嬉しく思っています。
約5年ぶりのドラマ出演になるのですが、緊張する間も無く、
すぐに作り込まれたセットと雰囲気に身を任せることができました。
大河ならではの雰囲気を楽しみながら、
物語のメッセージを視聴者の皆さんに伝えられるように頑張ります!