実写版キャストの吉岡里帆、アニメ「九龍ジェネリックロマンス」に金魚役で出演
映画
ニュース

テレビアニメ「九龍ジェネリックロマンス」に金魚・サクセス(左)役でサプライズ出演した吉岡里帆(右)
「九龍ジェネリックロマンス」のテレビアニメと実写映画がクロスオーバーしたPVがYouTubeで解禁。あわせて、実写映画キャストの吉岡里帆がアニメにサプライズ出演したことが明らかになった。
眉月じゅんの同名マンガをもとにした「九龍ジェネリックロマンス」は、懐かしさであふれる街・九龍城砦の不動産屋で働く鯨井令子と先輩社員・工藤発が織りなすミステリーラブロマンス。アニメ版の令子を白石晴香、工藤を杉田智和、実写映画版の令子を吉岡、工藤を水上恒司が演じている。
アニメ最終話の放送後に公開されたクロスオーバーPVには、令子と工藤が距離を縮めていく様子などを収録。アニメ内で令子が飼っている金魚“サクセス”役として出演した吉岡は「眉月先生の描くサクセスがとっても可愛く大好きなキャラクターだったので声を入れさせて頂き大変光栄でした!」と述べ、「実写版では映画という表現で皆様に楽しんで頂けるようチーム一同アイデアを出し合いました。ぜひ映画館でも、謎と恋の香りに包まれた九龍の不思議な世界に入っていただけたらなと思っています」と期待を込めた。
池田千尋が監督を務める映画「九龍ジェネリックロマンス」は、8月29日に全国でロードショー。
吉岡里帆 コメント
サクセス役を一瞬ではありますが演じさせていただきました。
眉月先生の描くサクセスがとっても可愛く大好きなキャラクターだったので声を入れさせて頂き大変光栄でした!
アニメ版は原作リスペクトが素晴らしく丁寧な感情表現にキュンとしました。
レコぽんと工藤さん、蛇沼とグエン、カップル達の切なくも愛に満ちた関係性は一視聴者として憧れます。
実写版では映画という表現で皆様に楽しんで頂けるようチーム一同アイデアを出し合いました。
ぜひ映画館でも、謎と恋の香りに包まれた九龍の不思議な世界に入っていただけたらなと思っています。
©眉月じゅん/集英社・「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会 ©眉月じゅん/集英社・映画「九龍ジェネリックロマンス」製作委員会