Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 福山潤の“一人朗読劇”「作家、46歳、独身」東京でスタート

福山潤の“一人朗読劇”「作家、46歳、独身」東京でスタート

ステージ

ニュース

ナタリー

福山潤 一人朗読劇「作家、46歳、独身」より。

福山潤 一人朗読劇「作家、46歳、独身」が、7月4日に東京・CBGKシブゲキ!!で開幕した。

「作家、46歳、独身」では、岡本貴也が作・演出を手がける“一人朗読劇”に、声優の福山潤が挑戦。初日に先駆けて行われた囲み取材には福山と岡本が出席した。岡本は「頭を空っぽにして観に来てもらって、頭を空っぽにして帰ってもらえたらうれしい」と観客にメッセージを送る。福山は「コロナ禍もあって、さまざまな朗読劇が世に提示されてきましたが、こういった試みもまた面白く感じていただけたらいいなと思います。『何かおかしなことをやっているな』って、ちょっとでも興味を持っていただいて、劇場に足を運んでいただき、『おっ、なんか、胸に来るものがあったな……』と思って帰っていただけたら幸いです。舞台上で1人の男が実際にあがきまくっている様を楽しんでいただけたら」とアピールした。

東京公演は本日7月6日まで。その後、11日から13日まで大阪・近鉄アート館で上演される。

%play_2858_v2%