「のだめカンタービレ」コンサート、台湾追加公演決定 大久保祥太郎・竹内將人・なだぎ武も出演
ステージ
ニュース

左から大久保祥太郎、竹内將人、なだぎ武。
上野樹里、三浦宏規、竹中直人が出演する「ミュージカル『のだめカンタービレ』シンフォニックコンサート!」の台湾追加公演が決定。併せて追加キャストの大久保祥太郎、竹内將人、なだぎ武、ゲストピアニストの石井琢磨の参加が発表された。
二ノ宮知子による同名マンガを原作にしたミュージカル「のだめカンタービレ」は、2023年に初演された。今回のシンフォニックコンサートは、台湾と東京で開催される。台湾・Taipei Music Center公演は9月6・7日、東京公演は13日から15日まで開催。このたび台湾公演のチケット完売を受け、6日14:30開演回が追加公演として行われることが決定した。
また追加キャストとして、奥山真澄役の大久保、ミュージカルの初演にも出演した黒木泰則役の竹内と江藤耕造役のなだぎが登場することが明らかに。さらにゲストピアニストとして、ドイツ・ベルリンのフィルハーモニーホールでベルリン交響楽団と共演した石井が出演する。
シンフォニックコンサートでは、作詞・上演台本・演出を上田一豪、音楽を和田唱、クラシック音楽監修を茂木大輔が担当。ミュージカルにも出演した、のだめこと野田恵役の上野、千秋真一役の三浦、フランツ・フォン・シュトレーゼマン(ミルヒ・ホルスタイン)役の竹中が再集結する。東京公演分チケットの一般前売りは7月26日にスタート。大久保、竹内、なだぎ、石井のコメントは以下の通り。
大久保祥太郎コメント
奥山真澄を演じます、大久保祥太郎です。小学生の頃にドラマで観ていた作品にまさか自分が!? しかも真澄ちゃんで!? あの打楽器の女王で!? そして東京フィルハーモニー交響楽団によるフルオーケストラコンサート!?
台湾公演もあるの!? いやん! ワクワクが止まりません! 皆様にお逢い出来るのを楽しみにしておりますッ!!
竹内將人コメント
再び黒木泰則役として舞台に立てる喜びを噛み締めています。音大出身の僕にとって、大学時代を思い出させてくれる特別な作品です。今回もリードを削りに削って音楽と向き合い、学生生活を謳歌したいと思います。
なだぎ武コメント
舞台初演が終わって、またこのメンバーで「のだめカンタービレ」の舞台をやれたらなー……なんて思ってたんですが、無理だろな……と言う気持ちが勝ってました。しかし、それがまた実現出来るのと、前回とほぼ同じメンバーで集まれる事の嬉しさ、新規メンバーへのドキドキ感、またのだめの世界を舞台でやれる事への喜びが相まって、シュトレーゼマンみたいなテンションでこの報告を聞きました。
楽しい音楽の世界に、また足を踏み入れる事が出来る!
ぜひ楽しみにしていてください!
石井琢磨コメント
クラシック・コンサートの企画では何度も出演させていただいてきた「のだめカンタービレ」ですが、なんとついにミュージカルの世界に参加できるチャンスをいただきました。
いったいどうなることやら、まだ???な状態ですが、とても楽しみにしています!
%play_4011_v2%