Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 無印良品「着るタオル」で寝苦しい夜も快適に眠れるように! 両面パイル字のパジャマでゆったりリラックス♪

無印良品「着るタオル」で寝苦しい夜も快適に眠れるように! 両面パイル字のパジャマでゆったりリラックス♪

ホビー・スタイル

ニュース

ウレぴあ総研

暑い日が続いて、ぐったりしますよね。特に悩ましいのが就寝時のエアコン問題。

エアコンが寒いなと思って切ると、今度は暑くなったりして寝苦しい……。快適なところを見つけるのが難しく、寝苦しい夜を過ごしていました。

そこで最近買ったのが無印良品の「着るタオル」。本当にタオルを着て寝ているような感覚なのですが、これがすごく快適で気持ちよく眠れるようになったんです!

無印良品「水に溶かすだけの梅ドリンク」が、爽やかで美味しい!炭酸割もおすすめなんだ~(ウレぴあ総研)

ネーミングの通りタオルを着て寝る。それが良い!

無印良品 婦人 着るタオル 両面パイル半袖パジャマ 税込4,990円

これまで寝巻きといえば、あまり着なくなったTシャツやズボンをパジャマにしていました。特にこだわりはなかったのですが、無印良品の店頭で「着るタオル」を見つけ、その肌触りの素晴らしさに感動し、即購入。

両面パイル仕様になっており、肌に触れる生地の両面ループは綿で、オーガニックコットン100パーセント。肌に優しく、伸縮性に優れた素材です。

着てみると、サラッとしながらも透け感のない生地で、やや厚めなのに軽いから不思議です。触った感触から考えると、「少し暑く感じるかも」と思っていたのですが、まったくそんなことはありませんでした。

フィット感もゆったりめで、配色のパイピングもかわいい。ボトムは少し幅広のひざ上丈になっています。

これを着て風呂上がりに食べるアイスは至高

女性らしい丸みのある開襟で、脇に縫い目がなくボタンで留める仕様になっていて、着ていて本当にラク。疲れが取れるような感覚さえあるリラックス感で、お風呂上がりにパジャマを着るのが楽しみになるほどです。

お風呂上がりに着るタオルをまとい、リビングでアイスを食べる時間は本当に最高~。

就寝時も、以前より快適でぐっすり眠れるようになった気がします。婦人用だけでなく紳士用もあるので、プレゼントとしても喜ばれそうな商品ですよ。

無印良品の「体がキンキンになるボディミスト」。電車に乗る前、ワンプッシュすると最強に涼しい

カラーも豊富でどれにしようか悩む

カラーはわたしが購入したダークネイビーのほか、オフ白、ライトベージュ、スモーキーピンク、ラベンダーと豊富なラインナップ。どれも良い色で悩みますが、色違いでもう一着買いたいと思えるほど気に入っています。

暑い夏を乗り切るパジャマで、心地良いおうち時間を過ごせそうです。

(ウレぴあ総研)

By ROOMIE