浜辺美波×目黒蓮「ほどなく、お別れです」タンポポに囲まれるビジュアル解禁、新写真も
映画
ニュース

映画「ほどなく、お別れです」ティザービジュアル
浜辺美波と目黒蓮(Snow Man)がダブル主演を務める映画「ほどなく、お別れです」のティザービジュアルと場面写真が解禁された。
長月天音の同名小説シリーズをもとにした本作は、就職活動に失敗した末、葬儀会社「坂東会館」にインターンとして就職した清水美空(しみずみそら)と、そんな彼女を厳しく指導する指南役の葬祭プランナー・漆原礼二(うるしばられいじ)がタッグを組み、“最高の葬儀”を目指すヒューマンドラマ。美空は漆原の厳しい指導にくじけそうになりながらも、彼の遺族や故人にとことん寄り添う心遣い、出棺のときに優しく「ほどなく、お別れです」と告げる姿にいつしか憧れを抱くようになる。遺族だけでなく故人も納得できる葬儀とは何か、という問いに向き合う中で、美空は漆原の背中を追いかけるように葬祭プランナーを目指すと心に決めるのだった。
美空を浜辺、漆原を目黒が演じる。このたび到着したビジュアルには、「別れ」や「希望」の花言葉を持つタンポポが一面に広がる風景の中、美空と漆原が遠くの空を見つめて佇む姿が収められた。空には「『またね』と交わした約束、あれが最期になるなんて『ありがとう』って、いつか言いたかったのに伝えられなかった 『さようなら』どうしようもない哀しみや、尽きる事のない後悔 それでも前を向いて、いま、区切りのためのお見送りへ 『いつか』は、きっとやって来る また会える、その日まで」というメッセージが掲げられている。場面写真には、納棺師の資格を持つ漆原が真剣なまなざしで納棺の儀を執り行う様子などが切り取られた。
三木孝浩が監督を務めた「ほどなく、お別れです」は2026年2月6日に公開。岡田惠和による監修のもとドラマ「ライオンのおやつ」の本田隆朗が脚本を手がけ、亀田誠治が音楽を担当している。
©2026「ほどなく、お別れです」製作委員会 ©長月天音/小学館