細田守の新作「果てしなきスカーレット」予告、復讐に燃える王女の旅路描く
映画
ニュース

「果てしなきスカーレット」場面カット
細田守が監督・脚本・原作を担う長編アニメーション「果てしなきスカーレット」の予告編と場面カットが到着した。
本作は、父の復讐に失敗した王女スカーレットが、“死者の国”で再び宿敵に復讐を果たそうとする物語。主人公のスカーレットに芦田愛菜、スカーレットと旅をする現代の日本からやって来た青年・聖に岡田将生、スカーレットの宿敵で叔父のクローディアに役所広司が声を当てた。山路和弘、柄本時生、青木崇高、染谷将太、白山乃愛、白石加代子、吉田鋼太郎、斉藤由貴、松重豊、市村正親もキャストに名を連ねる。
YouTubeで公開中の予告編には、クローディアスへの激しい復讐心を燃やすスカーレットの前に、看護師の聖が現れるシーンを収録。聖がスカーレットに戦いをやめるよう説得を試みる様子や、聖とぶつかりながらもスカーレットが彼の言葉に涙を流すさまが切り取られている。場面カットは15点解禁。スカーレット、聖、クローディアをはじめとするさまざまなキャラクターの姿が捉えられた。
「果てしなきスカーレット」は11月21日より全国ロードショー。12月12日にはアメリカでも劇場公開される。
©2025 スタジオ地図