ジャッキー・チェンの来日決定!「ベスト・キッド」新作で全11回の舞台挨拶に登壇
映画
ニュース

「ベスト・キッド:レジェンズ」場面写真
ジャッキー・チェンが、映画「ベスト・キッド:レジェンズ」の公開初日に来日することが決定。8月29日と翌30日の2日間で、計11回の舞台挨拶に登壇する。あわせて過去シリーズを振り返る“胸熱レガシー映像”も到着した。
本作は、北京で師匠のハンからカンフーの指導を受けていたが、最愛の兄を亡くしたことをきっかけに戦うことを封印した17歳の高校生リーを主人公とする物語。母親とニューヨークに移住した彼は、唯一心を許せるクラスメイト・ミアと友情を育んでいた。そんな矢先、ミアの昔の恋人で、ニューヨークの格闘トーナメントを制する絶対王者コナーの恨みを買ったリーは、ミアや家族をトラブルに巻き込んでしまう。大切な人を守るため、彼はハンと空手の達人ダニエルから戦い方や哲学を学び、“真のファイター”として格闘大会に挑むことになる。
主人公リーをベン・ウォンが演じ、1984年のオリジナル版「ベスト・キッド」に少年ダニエル役で出演したラルフ・マッチオも出演。ジャッキー・チェンは2010年のリメイク版と同様にカンフーの師匠ミスター・ハンに扮する。
舞台挨拶は、東京のユナイテッド・シネマ アクアシティお台場、TOHOシネマズ 日本橋、TOHOシネマズ 新宿、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ、TOHOシネマズ 日比谷の計5劇場で行われる。チケットは2500円均一で、8月21日11時までチケットぴあにて先行抽選販売・プレリザーブ申込を受付中だ。スケジュール等詳細は映画の公式サイトで確認を。
YouTubeで公開された映像では、オリジナル版とリメイク版の映像を通してレジェンドたちの歩みを振り返りつつ、彼らの意志と技を受け継いだリーが「みんなの魂を継いで勝ってみせる」と力強く宣言するシーンが映し出されている。
Netflixシリーズ「このサイテーな世界の終わり」のジョナサン・エントウィッスルが監督を務めた「ベスト・キッド:レジェンズ」は全国で公開。
「ベスト・キッド:レジェンズ」来日舞台挨拶 概要
開催日時
2025年8月29日(金)、30日(土)
開催場所
東京都 ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
東京都 TOHOシネマズ 日本橋
東京都 TOHOシネマズ 新宿
東京都 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
東京都 TOHOシネマズ 日比谷
※計5劇場、全11回
登壇者
ジャッキー・チェン
チケット料金
2500円均一
※プレミアムボックスシートほか、一部追加料金あり