映画「ベートーヴェン捏造」新写真、山田裕貴と古田新太が“運命”の出会い
映画
ニュース

「ベートーヴェン捏造」新場面写真
バカリズムが脚本を手がけ、山田裕貴が主演を務めた映画「ベートーヴェン捏造」の新たな場面写真が到着した。
本作は、ベートーヴェンのイメージを下品で小汚いおじさんから聖なる天才音楽家へと“捏造”した秘書・シンドラーの物語。山田がシンドラー、古田新太がベートーヴェンに扮し、染谷将太、神尾楓珠、前田旺志郎、小澤征悦、生瀬勝久、小手伸也、野間口徹、遠藤憲一らも出演した。
4点の場面写真には、女性好きで癇癪持ちだが憎めない人柄のベートーヴェンと、彼を支える人々の姿が切り取られた。ボサボサの頭に埃まみれのコートを着たベートーヴェンがシンドラーに筆談用の会話帳を差し出す“運命”の出会いのシーンや、ベートーヴェンが鬼の形相で卵を振りかぶる様子などが確認できる。
なお古田は、同作に出演するにあたって「かわうそやゾウなどやってきましたが、実在したドイツ人は初めてです」と語った。
「ベートーヴェン捏造」は、9月12日より全国で公開される。かげはら史帆の著書を「かくかくしかじか」の関和亮が映画化した。
©2025 Amazon Content Services LLC or its Affiliates and Shochiku Co., Ltd. All Rights Reserved.