住民がいない上の部屋から物音…韓国発ホラー「層間騒音」予告&ポスター解禁
映画
ニュース

「層間騒音」ポスタービジュアル
韓国発のホラー映画「層間騒音(そうかんそうおん)」の予告編とポスタービジュアルが到着した。
タイトルの「層間騒音」とは、集合住宅で上下階から聞こえてくる足音、話し声、ドアの開閉音、家電製品の音などの生活音を総称する韓国の言葉。本作では、聴覚障害のある主人公ソ・ジュヨンが、古い団地で行方不明の妹を探すうちに、不可解な騒音がもたらす恐怖と対峙するさまが描かれる。ドラマ「ジャガイモ研究所」のイ・ソンビンが主演を務め、キム・ミンソク、ハン・スア、リュ・ギョンス、チョン・イクリョンらが出演した。
YouTubeで公開中の予告編には、ジュヨンがジュヒの部屋で床が黒く変色した箇所を見つけるさまや、住民がいないはずの上階の部屋から聞こえる物音におびえる様子を収録。少年が出血するほどの勢いでジョヨンの補聴器を引きはがし、手話で「これ以上聞くと、死ぬよ」と忠告するシーンも映し出された。ポスタービジュアルには団地の階層を連想させるデザインが採用され、怪奇現象を目の当たりにし手で口元を押さえるジュヨンの姿などが切り取られた。
新人監督の登竜門として知られるミジャンセン短編映画祭で最優秀作品賞の受賞歴を持つキム・スジンが監督を務めた「層間騒音」は、10月10日に東京・新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国でロードショー。「哭声/コクソン」「コンジアム」の音響監督を務めたパク・ヨンギが本作のサウンドを手がけた。
©2025 FINECUT Co., Ltd. ALL RIGHTS RESERVED