Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > マイケル・キートン監督・主演・製作映画が12月公開、アル・パチーノと初共演

マイケル・キートン監督・主演・製作映画が12月公開、アル・パチーノと初共演

映画

ニュース

ナタリー

「殺し屋のプロット」場面写真

マイケル・キートンが監督・主演・製作を務めた「Knox Goes Away」が、「殺し屋のプロット」の邦題で12月5日より東京・kino cinéma新宿ほか全国で公開されることが決定した。

本作の主人公は、2つの博士号を取得し、元陸軍偵察部隊の将校という経歴を持つ殺し屋のジョン・ノックス。ある日急速に記憶を失う病により、数週間のうちにすべてを忘れてしまうという宣告を受けた彼は、殺し屋としての家業に終止符を打つことに。しかし長年絶縁していた息子から「殺人の罪を隠してほしい」と涙ながらに懇願される。刻一刻と記憶が消えていく中、ノックスは息子のために“人生最期の完全犯罪”に挑んでいく。

キートンがノックスを演じ、アル・パチーノがノックスの盟友・ゼイヴィアに扮した。キートンとパチーノが共演するのは本作が初となる。そのほかノックスの元妻ルビー役をマーシャ・ゲイ・ハーデン、息子マイルズ役をジェームズ・マースデン、ノックスと密会を重ねていたコールガール・アニー役をヨアンナ・クーリクが担った。

「殺し屋のプロット」の配給はキノフィルムズが担当する。

©2023 HIDDEN HILL LLC. ALL RIGHTS RESERVED.