Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 妻には言わない…夫たちに聞いた“離婚”を考えた瞬間「止められない“憧れ”」

妻には言わない…夫たちに聞いた“離婚”を考えた瞬間「止められない“憧れ”」

ホビー・スタイル

ニュース

ウレぴあ総研

漫画:江咲早恵

夫婦であっても別の人間同士。いつも同じ気持ちで過ごすのは難しいし、うまくいっていると思っても配偶者は反対のことを考えていた、なんてこともありえます。

妻は何とも思わなくても、ふとした瞬間に「離婚」の文字が頭をよぎった夫は、妻に気持ちを伝えないまま何を考えるのでしょうか。

夫たちに「離婚を考えた瞬間」について聞いてみました。

結婚すれば窮屈な暮らしになるのはわかっていたけれど、独身のまま気楽に人生を楽しんでいる友人を見れば、手放した自由を惜しく感じる。

夫にはよくある憧れかもしれませんが、大黒柱として家族の生活を支えるプレッシャーからの逃避ともいえます。

既婚の不自由さを改めてどう受け入れるか、夫の胆力が試されます。

文:弘田香
漫画:江咲早恵

フォトギャラリー(6件)

すべて見る