【吉川さん家の猫事情】ネコと投薬の話
ホビー・スタイル
ニュース
毎日薬を飲んでいるハルちゃんですが…【吉川さん家の猫事情】(ウレぴあ総研)
吉川家にいる5匹のやんちゃ猫たち。愛猫たちの性格とそれに 振り回される楽しい生活を描いていきます。
登場人物は私、吉川景都と夫のありさん、娘のえっちゃんの3人家族とリュー、ニナ、リン、ハル、トトの5匹の猫たちです。
相変わらず毎日2回の服薬で元気にしているハルちゃんですが、どうもこのちゅーるの中に入ってる薬を一度かみ砕いてしまったようでそれ以来、食べるときにめちゃくちゃ慎重になっています。
以前はかなりガバッと食べていましたが、今はそ~っと少しずつ舐めてて薬だけきれいに残すこともしばしば……。とはいえちゅーるを少し足すと結局最後まで食べちゃうのですが…。
そんなわけでだいぶ慎重になりながら服薬しているハルちゃんですが、トトやニナちゃんが来て一緒にちゅーるを食べ始めると「自分の分をとられる」と思うようで、かなり急いで薬を飲んでくれるので(笑)、毎日みんな来てくれるとハルちゃんの服薬はスムーズなのでした…。
(mimot.(ミモット))
吉川 景都
フォトギャラリー(8件)
すべて見る
