映画「ウィキッド」2部作連続上映が日比谷で開催、拍手喝采・ペンライト・コスプレOK
ステージ
ニュース
映画「ウィキッド 永遠の約束」ポスタービジュアル
映画「ウィキッド」の“2作連続拍手喝采上映”が、3月20日より22日まで東京・TOHOシネマズ 日比谷で行われる。
映画「ウィキッド」は、魔法と幻想の国オズの大学で出会った2人の魔女を描いた2部作の作品。3月6日に封切られた後編「ウィキッド 永遠の約束」では、自身の信念を守るためにオズの国を去る道を選んだエルファバと、民衆の支持を集めて新たな希望の象徴となったグリンダが、それぞれ異なる運命を歩む姿がつづられている。
“2作連続拍手喝采上映”では、前編「ウィキッド ふたりの魔女」と後編「ウィキッド 永遠の約束」が、15分の休憩を挟んで連続で上映される。本イベントでは、楽曲に合わせた手拍子や拍手、声出し、応援が許可されるほか、観客はうちわやペンライトの持ち込み、コスプレをしての鑑賞も可能となっている。上映は連日12:30に開始され、全日程で2D字幕版が上映される。参加者には、エルファバ、グリンダ、フィエロの3種セットとなる特別ポストカードが進呈される。
また映画「ウィキッド 永遠の約束」のヒットを記念し、3月20日より全国の映画館で新たな入場者特典としてスペシャルステッカーが数量限定で配布される。本ステッカーには、黄色いレンガの道で向き合うエルファバとグリンダの姿が描かれており、上部には2人の友情を象徴するメッセージ「YOU HAVE BEEN CHANGED」が記載されている。
©Universal Studios. All Rights Reserved.

