高橋文哉主演『ブルーロック』新キャスト発表 総勢20名集結の新ビジュアルも解禁
映画
ニュース
映画『ブルーロック』ビジュアル (C)金城宗幸・ノ村優介/講談社 (C)CK WORKS
続きを読むフォトギャラリー(2件)
すべて見る高橋文哉が主演を務める実写映画『ブルーロック』の新たなキャストが発表された。
講談社「週刊少年マガジン」で連載中の同名漫画を原作とした本作。日本をサッカーワールドカップ優勝に導くストライカーを育成するため、日本フットボール連合が極秘裏に立ち上げた“青い監獄(ブルーロック)”プロジェクトを舞台に、全国から集められた300人の高校生FW(フォワード)たちが、生き残りを懸けて熾烈なサバイバルを繰り広げる。脱落した者は日本代表入りの資格を永久に剥奪されるという残酷な条件のもと、主人公・潔世一が299人を蹴落として最強のエースストライカーへと成長していく姿が描かれる。
この度第3弾キャストとして、富本惣昭、木田佳介、東啓介、三浦獠太の出演が明らかに。チームYで冷静な分析力が武器の頭脳派・二子一揮役を富本、同じくチームYで揺るぎないフィジカルと力強いシュートで見る者を圧倒する大川響鬼役を木田が務める。自分こそがフィールド上のキングだと豪語するチームXの馬狼照英役を東、そして阿吽の呼吸で相手を翻弄するチームWの双子・鰐間淳壱&計助役を三浦が一人二役で演じる。

併せて、総勢20名のキャストが勢ぞろいした新ビジュアルが到着した。主人公・潔世一を演じる高橋文哉をはじめとするチームZの面々、4月に解禁されたチームVのメンバー、そして今回新たに発表されたチームY・チームX・チームWのキャラクターたちが集結。それぞれが己のエゴを剥き出しにし、世界一のストライカーの座を目指して駆け抜ける姿を描いた迫力ある仕上がりとなっている。このビジュアルは大型バナーとして、5月15日(金)より劇場で掲出される。
<作品情報>
『ブルーロック』
8月7日(金)公開
公式サイト:
https://bluelock-movie.jp/
(C)金城宗幸・ノ村優介/講談社 (C)CK WORKS
フォトギャラリー(2件)
すべて見る
