雨の日に便利すぎ!濡れた傘をスマートに収納できる「こだわり&お洒落ショルダーバッグ」を実物レビュー
ホビー・スタイル
ニュース
おしゃれな傘で人気の日本発ブランド「Wpc.(ダブリューピーシー)」のブランドムックが発売されました。
付録は、Wpc.監修のショルダーバッグ。花柄をあしらったかわいらしいデザインに加え、雨の日に便利な機能も備えており、憂鬱な雨の日も楽しく過ごせそうなバッグです。
本記事では、「傘のプロ」が考えたショルダーバッグを実際に使ってみた感想やサイズ、収納力、使い勝手などを詳しくレビューします。
急な雨にも負けない!【ワークマンの撥水バッグ】人気ランキングTOP10(ウレぴあ総研)
「ここに傘が入るの便利!」アメリカ発人気ブランドの「バッグ付録」機能性を徹底レビュー♪(ウレぴあ総研)
雨の日に大活躍!Wpc.監修のショルダーバッグをレビュー
レイングッズブランド「Wpc.」初のブランドムックが登場♪
Wpc.監修のショルダーバッグのサイズは、(約)幅29.5×高さ27×奥行9.5cmです。
シンプルなブラックを基調としたデザインですが、花柄の織りタグやサイドの巾着がアクセントになっています。
花柄は、ブランド定番の「ピオニ柄」を採用。華やかな色合いが魅力で、持つだけで気分まで明るくなりそうなデザインです。
水や汚れに強い撥水生地
撥水加工を施した生地を使用しているため、多少の雨であれば、サッと拭くだけできれいになります。
機能的なポケットに注目
タオルハンカチが入るフロントポケット
フロントにはオープンポケットが2つあります。
マチがしっかりとってあるので、タオルハンカチをいれても窮屈さを感じません。
サイドポケットに600mlのペットボトルを入れたところ
サイドにはドリンクホルダーがついています。600mlのペットボトルもしっかり入りました。
気になるのはもう片方のサイドポケット。
傘ポケットに折り畳み傘を入れたところ
こちらは、濡れた傘を入れてもバッグ内部が濡れないよう、内側に防水生地を採用しています。
濡れた折りたたみ傘をバッグの中に入れるのは少し抵抗がありますが、これなら多少濡れた状態でもバッグを濡らすことなく収納できます。
さすが傘ブランドが手がけただけあって、雨の日の使いやすさまで考えて設計されていることが伝わってきます。
その横には、折り畳み傘の袋をなくさないのためDカンもついています。
カラビナ付きの傘袋を取りつけてもいいですし、キーホルダーをつけて自分らしくアレンジするのもおすすめです。
裏地のピオニ柄もかわいい
内側もピオニ柄のテキスタイルでおしゃれ
バッグの中を見てみると、ピオニ柄の裏地がとてもかわいい印象です。
外から見えない部分までとてもおしゃれ♪
スマホや貴重品を入れる内ポケット付き
バッグの内側には、内ポケットが2つあります。
スマホや鍵などの小物類を分けて収納できるので、バッグの中で迷子になる心配もありません。
実際に荷物を入れてみました。10.2インチのタブレット端末や薄手のカーテンもすっきり入りました!
大きすぎず小さすぎないぜ絶妙なサイズ感で、オフの日のショッピングにも活躍してくれそうです。
斜めがけしてみると、花柄がアクセントになっていて素敵♪
画像では花柄が明るく、少し派手に見えるかもしれませんが、実際はブラックの生地に花柄がさりげなく見える程度なので、派手さはほとんど感じません。
幅広い世代の女性が取り入れやすいデザインではないでしょうか。
*
今回発売されたwpc.のショルダーバッグは、撥水加工の生地を使用している点や、傘を収納する専用のポケットを備えている点など、傘ブランドならではの工夫が感じられるアイテムでした。
気になる方は、宝島社の公式ホームページやECサイト、書店でぜひチェックしてみてくださいね。
商品情報
『Wpc.と考えた! 雨の日も楽しくなるショルダーバッグBOOK』
発売日:2026年6月18日
価格:4,389円(税込)
(mimot.(ミモット))
林 加奈
フォトギャラリー(20件)
すべて見る
