『アソーカ〈シーズン2〉』27年1月に全世界同時配信決定 アナキンやゼブが登場する予告編も公開
映画
ニュース
(左より)ロザリオ・ドーソン、エマン・エスファンディ、ヘイデン・クリステンセン (C)2026 Lucasfilm Ltd.
続きを読むフォトギャラリー(3件)
すべて見る8月14日(現地時間)に行われたディズニーファンイベント『D23 Expo 2026』にて、『スター・ウォーズ:アソーカ〈シーズン2〉』が2027年1月20日(水)より日米同時独占配信されることが発表された。
イベントには、本作の制作総指揮を務めたデイヴ・フィローニ、アソーカ役のロザリオ・ドーソン、アナキン・スカイウォーカー役のヘイデン・クリステンセン、エズラ・ブリッシャー役のエマン・エスファンディら制作陣&キャストが登壇。併せて、予告映像とビジュアルも公開された。

アソーカは、世界中で社会現象を巻き起こしてきた『スター・ウォーズ』シリーズの主人公ルーク・スカイウォーカーの父、アナキン唯一の弟子で、アニメーションシリーズ『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』『スター・ウォーズ 反乱者たち』に登場したファンから絶大な人気を誇る戦士だ。
解禁された予告映像には、圧倒的な知略で帝国再興を目論む“帝国の後継者”スローン大提督が反乱同盟軍に宣戦布告し、アソーカたちがライトセーバーを手に新たな戦いに臨んでいく物語の一端が映し出される。アクションが連続する映像の中には、『反乱者たち』の主人公エズラ・ブリッジャーや、映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』にも登場した新共和国の戦士ゼブの姿も映し出されており、お馴染みの人気キャラクターの登場にも期待が高まる。
また、映像には『スター・ウォーズ/クローンの攻撃(エピソード2)』『スター・ウォーズ/シスの復讐(エピソード3)』、本作のシーズン1に引き続きヘイデン・クリステンセンが演じるアナキンが登場。アナキンが師匠として「何を悩んでる? 僕は常にそばにいる」とアソーカを励ます一方、「これは試練だ。決断すべき時が来た、お前はジェダイか……それとも?」とアソーカに新たな試練を突きつける。さらに、アナキンとアソーカのふたりがライトセーバーで共闘するシーンも切り取られている。

プレゼンテーションに登壇したアナキン役のヘイデン・クリステンセンは、本作で再びアナキンを演じたことについて「アナキンを演じられることは常に名誉なことです」と喜びを語りながら、「今シーズンでも、アナキンはアソーカへ助言を与え続けます。彼は彼女に挑戦を促し、人生で最も過酷な問いに対する答えを出すよう背中を押します」と、師匠としてアソーカを導くアナキンの姿が見られることを宣言。
アソーカ役のロザリオ・ドーソンは本作について「今回のシーズンは本当に巨大なスケールです。状況はかなり切迫していて、戦いはさらに壮大になります。そしてスローンの脅威が、アソーカ、仲間たち、そして銀河全体に大きく立ちはだかります。皆さんに『アソーカ〈シーズン2〉』を見てもらうのが待ちきれません!」とアピールした。
解禁された映像の中には、銀河へ帰って来たエズラがかつての仲間のゼブと抱き合って再会を喜ぶシーンもあり、エズラ役のエマン・エスファンディは「エズラは故郷に戻り、『反乱者たち』の仲間と再会を果たしました。彼は新共和国のために、帝国の残党と戦っています」と物語の一端を明かした。
『スター・ウォーズ:アソーカ〈シーズン2〉』予告映像
<作品情報>
『スター・ウォーズ:アソーカ〈シーズン2〉』
2027年1月20日(水)より「ディズニープラス」にて日米同時独占配信
(C)2026 Lucasfilm Ltd.
フォトギャラリー(3件)
すべて見る
