柳楽優弥主演、日曜劇場「Mr.MYSTERY?」に森七菜・吉田鋼太郎が参加
映画
ニュース
2027年1月スタートの日曜劇場「Mr.MYSTERY?」で、警視庁のエリート若手刑事・神谷美織を演じる森七菜(左)と、ベテラン刑事・川鍋鉄太郎を演じる吉田鋼太郎(右)
柳楽優弥が主演を務める、2027年1月スタートの日曜劇場「Mr.MYSTERY?(ミスターミステリー)」。同作の新たなレギュラーキャストとして、森七菜と吉田鋼太郎の参加が発表された。
同作は、柳楽演じる警視庁・被害者サポート担当係の青柳徹(あおやなぎとおる)が、 犯人を疑わずに“寄り添う”ことで誰にも見えていなかった事件の真実にたどり着く、1話完結のオリジナルミステリーエンタテインメント。毎回、物語の冒頭で犯人の正体が明かされ、青柳と犯人によるスリリングかつユーモラスな会話劇が繰り広げられていく。
日曜劇場枠に初めて出演する森は、エリート若手刑事・神谷美織(かみやみおり)役を担う。神谷は頭の回転が速く、事件の解決には誰よりも懸命だが、人の心がわからず融通の利かない人物。森は「読んでいるだけでドキドキするお話と豪華なセット、そして錚々たるゲストの方々を柳楽優弥さん、吉田鋼太郎さんと毎話お迎えしながら一緒に撮影できる貴重な経験を嬉しく感じています」とコメントした。
そして吉田は、定年後も現場に残るベテラン刑事・川鍋鉄太郎(かわなべてつたろう)役に起用された。神谷のバディで教育係も務める川鍋は、大ベテランだが威厳がなく、親子ほど歳の離れた神谷にあれこれ指示され、気付けば使い走りのような立場になるキャラクターだ。2021年放送「日本沈没―希望のひと―」以来の日曜劇場レギュラー出演となる吉田は「ようやく呼んでもらえた! 頑張るしかない!と身の引き締まる思いでした」と喜びをつづった。
なお11月1日放送の「VIVANT」終了後、第2弾のティザー映像が公開される。
「Mr.MYSTERY?」は、毎週日曜21時から放送。脚本は金沢知樹、中屋敷法仁、伊達円祐、ガクカワサキ、川﨑龍太が執筆し、演出は伊東祥宏、松木彩、馬田翔永が手がける。
「Mr.MYSTERY?」番組情報
放送局・放送日時
TBS系 2027年1月スタート 毎週日曜 21:00~21:54
スタッフ・キャスト
脚本:金沢知樹 / 中屋敷法仁 / 伊達円祐 / ガクカワサキ / 川﨑龍太
演出:伊東祥宏 / 松木彩 / 馬田翔永
出演:柳楽優弥 / 森七菜 / 吉田鋼太郎ほか
森七菜(神谷美織役)コメント
神谷美織役を演じさせていただきます。森七菜です。
今回、日曜劇場に出演させていただく緊張感がありますが、読んでいるだけでドキドキするお話と豪華なセット、そして錚々たるゲストの方々を柳楽優弥さん、吉田鋼太郎さんと毎話お迎えしながら一緒に撮影できる貴重な経験を嬉しく感じています。自分の中でもまた新しいチャレンジです。毎日楽しく撮影していますので、ぜひ楽しみにお待ちください!
吉田鋼太郎(川鍋鉄太郎役)コメント
主演が柳楽君と聞いて、暫く共演が無かったので大変嬉しかったです。
僕自身は「日本沈没―希望のひと―」以来の日曜劇場レギュラー出演で、ようやく呼んでもらえた! 頑張るしかない!と身の引き締まる思いでした。
森七菜さんとのコンビ、シリアスな展開の中にも少しクスッと笑える要素がてんこ盛りになっております。柳楽君の名推理、錚々たるゲストの方々の名演と共に楽しんでいただければ嬉しいです。
©TBS

