キョエ、チコちゃんとタワレコ渋谷に登場 『大好きって意味だよ』抽選会やグッズ販売も
音楽
ニュース
“江戸川の黒い鳥”キョエのデビューシングル『大好きって意味だよ』がついに発売開始。それを記念して、発売当日である5月22日に、タワーレコード渋谷店にて店頭イベントが開かれた。
(関連:キョエ「大好きって意味だよ」はなぜ泣ける? 槇原敬之×本間昭光との全世代に響くポップスを聞く)
キョエとは、『チコちゃんに叱られる!』(NHK総合)で番組宛の視聴者からの手紙を届ける黒い鳥。同番組で共演するナインティナインの岡村隆史に「バカー!」と毒舌を吐く姿、そして番組内でたびたび披露する、ちょっとハスキーで独特な歌声に魅了された人も多いだろう。
そんなキョエのデビューシングル『大好きって意味だよ』の発売日に、タワーレコード渋谷店のエントランススペースにキョエ、そしてチコちゃんが登場。人気者の1人+1羽の登場に、年齢や性別を問わず、多くの人が足を止めて写真をパチリ。中には、間に挟まれてスリーショットを撮る人も。店頭ではたえず「大好きって意味だよ」が流れていた。
今回のCDは完全生産限定盤と通常盤が用意されており、完全生産限定盤にはキョエが運んでくれる(?)かもしれないレターセットや、キョエのひみつが掲載されたブックレット、ぬりえなど豪華な封入特典付き。
現在、このぬりえを使った「キョエちゃんぬりえ大会」が開催されており、TwitterやInstagramに投稿することで参加できる。
さらにCD購入者は、この日限定で告知ポスターがもらえる景品抽選会に参加可能。当選は50名と狭き門のため残念ながら外れてしまう人も多かったが、運良くポスターを当てた番組ファンの男性は「NHKらしからぬ番組がいい」と言い、「『大好きって意味だよ』は、配信でもすでに買っているんです」と笑う。
タワーレコードでは、「キョエちゃん祭りat TOWER RECORDS」を開催しており、限定店舗でしか買えないグッズも多数登場。歌同様「バカー!」と叫ぶキョエのタオルやクリアファイル、Tシャツはかなり目をひくデザインになっている。
6月6日からはコインケースやマスキングテープ、ボールペンなども販売される予定になっており、キョエファンはCDとともに、こちらも要チェックだ。(たつき あつこ)