「ウィーアーリトルゾンビーズ」本編映像、親を亡くした少年少女がラブホテルへ
映画
ニュース
「ウィーアーリトルゾンビーズ」
「ウィーアーリトルゾンビーズ」の本編映像が、YouTubeにて公開された。
「そうして私たちはプールに金魚を、」の長久允が長編デビューを飾った本作は、両親を亡くした少年少女がバンド“LITTLE ZOMBIES”を結成する物語。LITTLE ZOMBIESのメンバーとして、ヒカリ役を二宮慶多、イシ役を水野哲志、タケムラ役を奥村門土、イクコ役を中島セナが務めた。
このたび公開されたのは、LITTLE ZOMBIESの4人がラブホテルで一夜を過ごす場面。大きなベッドや窓のない部屋、豪華な泡風呂にはしゃぐ男子3人と、どこか落ち着いた表情でくつろぐイクコの姿が収められている。両親を亡くした4人が、日常から離れるための“非日常”として登場する同シーンについて、長久は「天井に貼り付けてあるたくさんの鏡に写る子供たちをみて、社会に追われて本当の自分がわからなくなる瞬間を感じてもらいたいです。ラブホテル特有のだれかの魂がたくさん残っちゃってる雰囲気も大事にしました」と語った。
第35回サンダンス映画祭ワールドシネマドラマティックコンペティション部門の審査員特別賞・オリジナリティ賞を獲得した「ウィーアーリトルゾンビーズ」は、6月14日より全国ロードショー。なおLITTLE ZOMBIESは、主題歌「WE ARE LITTLE ZOMBIES」でメジャーデビューを果たす。
(c)2019“WE ARE LITTLE ZOMBIES”FILM PARTNERS