キャラメルボックス「ながれぼしのきもち」が4会場で、出演に森下亮
ステージ
ニュース
キャラメルボックス2018グリーティングツアー「ながれぼしのきもち」ビジュアル
キャラメルボックス「ながれぼしのきもち」が、9月から10月にかけて東京、埼玉、兵庫の4会場で上演される。
真柴あずきが脚本・演出を手がける本作は、体を壊し会社を辞めたばかりの男・氷川圭太を軸にした物語。半年前に亡くなった祖父・雄次朗の弁護士から、圭太のもとに「雄次朗が経営していた旅館を処分してほしい」と連絡が入り……。劇団員の関根翔太、西川浩幸、石川寛美、岡田さつき、小林春世、金城あさみ、大滝真実に加え、森下亮が出演する。
なお本作の東京公演は、会場となるザ・ポケットの20周年記念公演として行われる。ザ・ポケットでの上演に向け真柴は「創立20周年という大事な節目に立ち会える機会をいただき、背筋がこれでもかと伸びています。新たな出発にふさわしい舞台になるよう、全力で作ります」とコメントしている。
真柴あずきコメント
ザ・ポケットは、中野で4つの劇場を擁するポケットスクエアのうち、一番最初にオープンした劇場です。キャラメルボックスは2008年に「僕の大好きなペリクリーズ」を上演した他、俳優教室の卒業公演などで、継続的にお世話になってきました。この度、創立20周年という大事な節目に立ち会える機会をいただき、背筋がこれでもかと伸びています。新たな出発にふさわしい舞台になるよう、全力で作ります。ご来場、心よりお待ちしています。
キャラメルボックス2018グリーティングツアー「ながれぼしのきもち」
2018年9月13日(木)~24日(月・振休)
東京都 ザ・ポケット
2018年10月6日(土)
埼玉県 所沢市民文化センター ミューズ
2018年10月10日(水)・11日(木)
兵庫県 明石市立市民会館(アワーズホール) 大ホール
2018年10月27日(土)
埼玉県 秩父宮記念市民会館 大ホールフォレスタ
脚本・演出:真柴あずき
出演:関根翔太、西川浩幸、石川寛美、岡田さつき、小林春世、金城あさみ、大滝真実 / 森下亮