「これぞコンボイショウというステージを」THE CONVOY「星屑バンプ」幕開け
ステージ
ニュース
THE CONVOY SHOW vol.37「星屑バンプ」より。(撮影:小境勝巳)
「THE CONVOY SHOW vol.37『星屑バンプ』」が、6月5日に東京・博品館劇場で開幕した。
2017年の「asiapan」初演から、若手キャストを迎えて作品を発表しているTHE CONVOY。今回の公演では、17年に初演、翌18年に再演された「星屑バンプ」を新たなメンバーで上演する。出演者には、作・構成・演出を手がける今村ねずみに加え、瀬下尚人、トクナガクニハル、本田礼生、伊藤壮太郎、加藤良輔、そして新キャストのバーンズ勇気が名を連ねた。
開幕に際して今村は、「これまでの公演を観てくださった方は、これまでの『星屑バンプ』と見比べるもよし、初めてご覧になる方は、これぞコンボイショウというステージを楽しんでいただければ幸いです」と観客にメッセージを送っている。
上演時間は休憩なしの約2時間30分。東京公演は6月12日まで行われ、6月15日から20日には愛知・テレピアホールでも上演される。
今村ねずみ コメント
「星屑バンプ」は今回で3度目の上演になりますが、出演者も変わり、また新たな「星屑バンプ」が生まれました。ここ数年間で、コンボイショウを一緒に作っていく若者メンバーも増え、コンボイショウを支え続けてくれているオリジナルメンバーもいます。その両チームが織りなす今作こそ、まさにコンボイショウの今の生き様がよく見えるステージだと思います。
これまでの公演を観てくださった方は、これまでの「星屑バンプ」と見比べるもよし、初めてご覧になる方は、これぞコンボイショウというステージを楽しんでいただければ幸いです。劇場でお待ちしております!
瀬下尚人 コメント
今回で再再演ですが、演じている本人達は初演と変わらない気持ちです。
大好きな作品なので、また出来ることになり、飛び上るほど嬉しかったです。
星屑バンプという作品に出会え、とても幸せに思っております。
無条件に楽しい作品になっているので、老若男女問わず1人でも多くの方に観て頂きたいです。
トクナガクニハル コメント
20年以上THE CONVOYのメンバーとして活動していきましたが、これほど初心に返って、一から作り上げて、自分を見つめ直して誠実に作品を落とし込んで作品をトライするのは初めて。それくらいTHE CONVOYの歴史を背負って自分なりにトライしないといけない作品です。今持っているトクナガクニハルという素材を最大限に活かして、皆様の喜ぶ顔を想像しながら、舞台の上で生きたいと思います。
THE CONVOY SHOW vol.37「星屑バンプ」
2019年6月5日(水)~12日(水)
東京都 博品館劇場
2019年6月15日(土)~20日(木)
愛知県 テレピアホール
作・構成・演出:今村ねずみ
出演:瀬下尚人、トクナガクニハル / 本田礼生、伊藤壮太郎、加藤良輔、バーンズ勇気 / 今村ねずみ